ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

完全紹介制ショコラ“Aika Chocolat“

完全紹介制ショコラAikaChocolat(アイカショコラ)
Makuakeで物凄い勢いでクラファンが増えていくのを目の当たりにして、凄い人が出てきたなぁ!と感じた方も多いと思います。
www.makuake.com
私も運良くMakuakeで「世界一周ショコラ」1箱+初代プレミアム会員権を購入することができた一人です。
私が選んだリターンは6月末発送予定でしたが、チョコちゃんが早く届けるためと頑張ってくれたお陰で、もう届きました✨✨
早く食べられてとても幸せです🥰
腱鞘炎になってきているようなのでご無理なさらないでくださいね🥺

このキレイな箱を開けたときにショコラのいい香りがして、食べる前から幸せな気持ちに🥰
見た目もとても美しいショコラですよね✨✨

色んなところにチョコちゃんのチョコ旅行を一緒に体験しているかのような工夫も♪
(飛行機のシールはゴールドですが、写真では白く写っちゃいましたね✈)

どう食べようかな?と思い、ショコラの愉しみ方の紙の初級編の冷蔵庫から出して15分ほど常温に置くをやってみることにし、マリアージュドリンクになるものがあるか不安だったこともあり、お水で口の中をリセットしながら1つずつ味わうことにしました♪

なんて美しくて香り高いのだ🥺✨

Aika Chocolatのショコラはパリトロ食感がすごいんです!
ちゃんとパリとトロが両立しています!
パリのあとにガナッシュがトロっと出てきたときに味と香りが一気に広がるのが凄く良かったんです🥺💕
もうね、1粒ごとに「凄〜い!!」「とろける〜✨✨」「幸せ〜🥰🥰🥰」って感じで。
チョコレートの持つ多幸感や感覚を研ぎ澄ませてくれる感じが兎に角沢山押し寄せてきましたが、(*´꒳`*)な顔で食べられるくらいわかりやすく味が伝わるだけでなく美味しくて。
ほんと最高でした!!!

それぞれの感想は
🍫左上:コロンビア、パッション&ジャスミン
パッションの酸味をジャスミンの華やかさが包み込んでいます。
兎に角華やか!華やかさに浸っていると、ビターチョコの苦味がきて「あ、チョコ食べてたんだっけ」と思い出すくらい、フルーツそのものを食べている感覚になったの!

🍫中央上:メキシコ、マンゴー&チリ
マンゴーの味のあと、じわじわピリピリと唐辛子が来るの。
体が温まる!
チョコに唐辛子は初でしたが、美味しいですね✨

🍫右上:フランス、アーモンドプラリネ
唯一のジャリジャリ食感。
アーモンドの香りがすっっっごくよくて、王道なアーモンドプラリネがこんなに上品にアーモンドを主張してくるのが凄い!と感動(*´꒳`*)💕

🍫左下:日本、ゆず
ゆずの苦味やあの特有のえぐみをしっかり感じ、ダークチョコでキリッとしまる。
酸味と苦味の変化も楽しかったですし、舌に残るゆずの余韻がたまりません(*´꒳`*)💕

🍫中央下:日本、抹茶
濃くしっかりとした抹茶だけど、甘みも感じる凄さ。
チョコと合わさるとほんとフルーツみたいで凄かった…!!

🍫右下:日本、和山椒
山椒の香りが凄く鼻を抜けていき、チョコとのマリアージュを楽しみつつ、だんだん舌が痺れるのが面白かったです!
体が温まりました♪

いやはや、どのショコラも香り高いし、初めての感覚があったり、美味しかったりで本当に幸せでした🥰
私はゆずとアーモンドプラリネが好きです♪
でも全部美味しかったから、食べられて幸せ🥰🥰🥰
チョコちゃん本当にありがとうございました♪♪♪

ちなみに箱にシリアルナンバー書いてあったので捨てられない〜!と思っています♪

※冊子の詳しい解説がこちらです!

模様1つ1つ違って同じものはないから、冊子の感じとはちょっと違うと思うので残したかったのですが、持った時に手の熱でとろけてしまいそうだったので、食べる方を優先しました。
チョコちゃんのこだわりや想い出をチョコを食べながら体感できるって最高すぎました🥺✨
また買いたいけど、しばらくリターンのチョコが優先だと思うのですぐ購入はできないかもですね。

ちなみに完全紹介制ということで、私が紹介することで先行購入が可能なようです。
知り合いの方はお声がけくださいませ♪

🍫チョコちゃんってどんな人?なんでチョコレートの道に進むことにしたの?というのは、いくつか記事で取り上げられていますので、そちらをご参照くださいね♪
www.ufu-sweets.jp
www.jomo-news.co.jp

★Aika ChocolatのSNS
twitter.com
www.instagram.com
〜★〜★〜★

ちなみに何故私がチョコちゃんを知っているのかといえば、実は昨年My Banh Miで開催された音仲紗良さん主催の青空WSのメンバーにチョコちゃんが居たからです。

www.instagram.com
このインスタの投稿の写真の青い服装の女性がチョコちゃんです。
その頃からもう進む道がはっきりしていたけど、どんどん形にしていって凄いなぁって思います✨
好奇心旺盛でやり抜く力もあり、明るくて素敵な人。
私もチョコレート大好きなので、素敵なチョコレートを作ってくれるショコラティエールの道に進んでくれたことには感謝しかないですね✨✨
出会うきっかけをくれた紗良さんにも感謝です🥰

ちなみにご一緒した彩子さんもおむすびと重ね煮のWSを開催していて、外食でご飯に悩む私はおむすびの選択肢が増えるっていいなぁって思っています✨✨
佐藤初女さんの影響を受けて食の活動をしているらしいですよ♪

勿論 My Banh Miさんも、原宿から比較的駅チカでグルテンフリーや無添加の美味しくてからだに優しいバインミーなどが食べられるという天国なのです🥺✨
hirocafe.hateblo.jp
※営業時間等異なる場合がございますので、お店のインスタ等をご参照ください。

凄い方々の参加したWSにいた私はもってますね♪
あの頃一番ふわふわしていた私も、紗良さんのアドバイスでキャラクターを作ることとして今キャラたちと楽しく過ごしています!
そして少しずつですが、占い(ジオの占星術)でお悩みを解決するため、星が良かれと思って動いているお互いの意思の疎通のズレや潜在意識と顕在意識のズレを見つけてしっかり言葉にしたり、ご相談者様が自分を生きられるために応援することをしています😊
勿論無料で心月満月四季図の星読みも公開したりしてたり、進めてます♪
私もどんどん楽しんで進むぞ〜♪♪♪