ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

アマファソンのバレンタインは一味違う!【東京/上野毛】

L'atelier à ma façonでもバレンタインのグラスデザートを提供してくれています♪

今年はあゆみさん作。

見た目は昨年のバレンタインのグラスデザートと似ていますが、食べると全然違うし、今年のは見た目の印象とかなり違う作りになってるの!
今年のフォンダンは中がいちごでした。爽やかな酸味でよかった🥰
ネズミサシのジュレが凄まじく爽やかだった!!これ好き。

ちなみに奥が黒文字、手前がネズミサシです。
最初に見て素材そのものを知れるのも楽しかったです♪

土台を変えるとより華やかに。

おめかしした女性にも、花束を抱えてる男性にも見えますね。

メニューに「まるで植物たちの実りを詰め込んだようなグラスデザート」と書かれてたけど、ほんとその通り!

このグラスを生かした命や愛が生まれる瞬間が詰まってますね😊
バレンタインのグラスデザートを構想して、こうまとめるってあゆみさんは天才だ…!!
食べられて嬉しかったです(*´꒳`*)✨

今回は久々にお出汁!
ちゃんととってるお出汁だから美味しい(*´꒳`*)💕

元々お家が多い席に、お家の器にカトラリーレストまできて、お花畑感も極まって、なんかすっごい可愛かった🥰💕

本日までの提供なので、気になる方はお早めにご来店くださいね♪

★店舗情報
L'atelier à ma façon(ラトリエ ア マ ファソン)
東京都世田谷区上野毛 1-26−14
東急大井町線上野毛駅より徒歩1分。
10:15~15:00(無くなり次第終了)
※お店の利用に関してのお願いはインスタをご確認ください。
※予約不可
※9:00から記帳台が出るとのことですが、余程限定メニューが気になる!というのでなければ、平日はオープン後に来ても大丈夫だと思います。
※不定休。お休みはインスタのカレンダーをご参照ください。
※急な変更はインスタにでます。情報はインスタをご参照くださいませ。
https://instagram.com/latelier_a_ma_facon

★他のアマファソンの記事
hirocafe.hateblo.jp