ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

亀十【東京/浅草】

先日、ずっと食べたかった亀十のどら焼きを催事で購入できました!
東京三大どら焼きをこれにて制覇です。やった!
f:id:HiroPiano:20210702122832j:plain
亀中のどら焼きって黒松の3倍くらいするけど、大きさが桁違いに大きいよね。
黒と白両方食べられました。
f:id:HiroPiano:20210702122850j:plain
こちらは黒。あんこもたっぷり。
亀十のどら焼きはふわふわの皮だけどしっかり焼いてあるからか苦味があるんですよね。
なのであんと一緒に食べると甘さ控えめに感じます。
三大どら焼きの中で一番甘さ控えめに感じるかな。
うさぎやはあんこの甘味がしっかり感じられますし、黒松は生地の黒糖風味が強いもんね。
それぞれ個性があって面白いですね。
f:id:HiroPiano:20210702122904j:plain
白の方が甘みを感じました。
白はこしあんなんですね。
f:id:HiroPiano:20210702122917j:plain
浅草寺も5年くらい前に行ったきりだし、いつか浅草観光がてらお店行ってみたいなぁ。

催事で8月11日から17日に新宿の小田急百貨店に出店するそうなので、お近くの方は如何でしょうか。
www.odakyu-dept.co.jp
亀十のどら焼きは情報追ってると催事出店がちょこちょこあるようで、比較的買いやすくはなってるのかな。

youtu.be

※店舗情報
亀十(かめじゅう)
東京都台東区雷門2-18-11
10:00~19:00
不定休

※他の三大どら焼きについての記事
★うさぎや★
hirocafe.hateblo.jp

★草月(黒松)★
hirocafe.hateblo.jp

★うさぎや上野店近くのうさぎやcafe★
hirocafe.hateblo.jp