ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

【一休.comレストラン】リッツ・カールトン東京のチョコレートシグネチャーケーキセット【東京/六本木】

今週のお題「下書き供養」

他の記事を優先的に更新していたら公開が遅くなってしまいました。
久々にリッツ・カールトン東京のカフェ&デリに行きました。
随分前に羽生結弦さんも取材を受けた際利用した場所としても有名ですよね。
平日限定のチョコレート シグネチャー ケーキセットを予約して伺いました。

コース(■チョコレートシグネチャーケーキ 、チョコレートアイスクリーム 、チョコレートプラリネ)+コーヒー又は紅茶つき。
3,254円が37%OFFの2,050円で頂けるプランです。
一休.comレストランを経由しないとコースのみでこのくらいの値段となってしまうのでとてもお得!
ティーのプランだけど、予約は11:00からOK。
1人でも予約可能なので利用しやすいですね。
お席は90分制ですが、この量なら充分すぎるくらいゆったりさせてもらえます。

f:id:HiroPiano:20210313145204j:plain
シグネチャーであるチョコレートケーキ、リニューアルして丸くなってから初めて食べました。

f:id:HiroPiano:20210313150218j:plain
動画撮らせてもらうの忘れちゃったのだけど、煙がもくもくってなる演出が楽しかった。

ケーキはスーッとナイフが入るくらい柔らかかった!
f:id:HiroPiano:20210313145955j:plain
表面は外の景色が映り込むくらいツヤツヤ。
勿論口溶けも滑らかで、フランボワーズかな?酸味のあるものも出てきました。

ジェラートはほろ苦で高級な味!笑
私はジェラートが一番好きでした。

チョコはワッフル生地のような食感のいいものが入ってました。
でも甘いなぁと感じたので私は好みではなかったけど。

ドリンクはコーヒー紅茶メニューから好きな物を選べ、カフェラテも選べたのでカフェラテに。
結構苦めのカフェラテだったのでスイーツには合うと思う。
ただ、冷めてくると酸味が出てきたので、温かいうちにお召し上がりくださいね。

f:id:HiroPiano:20210313155814j:plain
暖かくなってきたからテラス席もいいなぁ。

★店舗情報
ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ
東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドタウン1階
11:00~20:00
※イートインL.O. 19:00。テイクアウトメニューもあり。
cafeanddeli.ritzcarltontokyo.com
一休.comレストランの該当ページは下記から。
restaurant.ikyu.com