ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

アマファソンのバスチー【L'atelier à ma façon(ラトリエ ア マ ファソン)】

アマファソンはグラスデザートのお店だけど、不定期でテイクアウトできる焼き菓子が売ってたりするようです。
今回はバスクチーズケーキが売ってたので、持ち帰り。
別のところでケーキ買おうかなって思ってたから、ラッキーでした。
アマファソンのバスチーだぁ!

f:id:HiroPiano:20210409214531j:plain
保冷剤染みさせちゃったけど、アマファソンの紙袋って新鮮。
ケーキのケースしっかりしてて高そう。
因みに1カット税込540円でした。

f:id:HiroPiano:20210409214647j:plain
バスチーが神々しすぎて発光した(という名の設定ミス)。

気を取り直して。
f:id:HiroPiano:20210409214750j:plain
外はしっかりさっぱりめだけど、中はとろっとして甘め。
食べごたえもありました。
バスチーの食べるところによって味や食感が変わるのがアマファソンのグラスデザートみたいだなぁと思う。
甘みが強いから無糖の珈琲や紅茶をお供に是非どうぞ!
アマファソンのケーキが食べられて嬉しかったなぁ。

今回の訪問はまかないパスタといい
hirocafe.hateblo.jp

ふぐのティーポットやアクセサリーといい
hirocafe.hateblo.jp

今回のバスチーといい、一期一会な面白い出会いが沢山ありました。
グラスデザートも新しく始まったり終わったりするペースが早いので、そこまで頻度が高く行けない身としてはある意味で一期一会なのだけど。
(とはいえ月に1,2回行ってれば多い方ではあるのかな?)

次はどんな出会いがあるか楽しみです(*´꒳`*)

★店舗情報★
L'atelier à ma façon(ラトリエ ア マ ファソン)
東京都世田谷区上野毛 1-26−14
東急大井町線上野毛駅より徒歩1分。
10:15~15:00(無くなり次第終了)
※予約不可
※9:00から記帳台が出るとのことですが、余程限定メニューが気になる!というのでなければ、平日はオープン後に来ても大丈夫だと思います。
※不定休。お休みはHP等のカレンダーをご参照ください。
latelieramafacon.com

★他のアマファソン記事★
hirocafe.hateblo.jp