ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

麻布台ヒルズオープン!シェフパティシエ江口和明さんにEICラリースさんもいらっしゃった初日デリーモ【東京/神谷町駅】

麻布台ヒルズオープンの11月24日にデリーモもオープンとなりました。
㊗麻布台デリーモオープン♪おめでとうございます🎉✨

麻布台ヒルズ外観の一部。

デリーモはガーデンプラザBの地下にお店を構えます。

デリーモは店舗によりメニューや目玉となる商品が変わりますが、麻布台ヒルズ店は東インド会社(以下EIC)の紅茶を取り扱うことと、“エリザベス“の名のつく商品があること、焼き立ての焼き菓子が発売されることと目玉商品が沢山です!
今後も目玉商品増えるかも…!?

今回ははエリザベスとマリアージュティーEICの“ダージリンドリーム“を頂きに行きました。

まずはダージリンドリームが来ました。

茶葉は抜いてあるタイプですね。
とても香りが良いけども味は優しいダージリンでパフェや食事との相性も良さそう。
単品で注文できるメニューですので、お茶だけしに行くことも可能です。

昨日はなんとEICのラリースさんがいらっしゃったんです!

紅茶をサーブしてくださったのですが、写真撮るの忘れてしまったので一緒に撮ってもらったものを。
日本に来る機会は滅多にないと思うので、お会いできて嬉しかったです。

紅茶メニューはこちら。

EICの紅茶のメニューがわかるようになっています。
勿論コーヒーやアルコールのメニューもあります。

お待ちかね、パフェのエリザベスです。

美しい(*´꒳`*)🌹
EICのシェフパティシエに就任したことにより“エリザベス“の名を使用することが認められたそうです。

いつもよりチョコも多めに巻いてますね😆

ベリーラベンダーアイスもロイヤルミルクティーアイスも美味しかった(*´꒳`*)💕
お花とベリーとショコラと紅茶。
全体的に華やかではありますが、デリーモらしいショコラとEICとのコラボも楽しめる凄いパフェとなっておりました❣️
途中までベリーハイビスカスソースをかけるのを忘れるくらい夢中で食べたけど、ベリーハイビスカスソースも美味しかった♪

美味しかった♪また食べに行く🥰

ちなみにパフェは単品注文も可能ですが、エリザベスはEICの紅茶がマリアージュティーとしてパフェに440円プラスでつく形ですのでとてもお得です!

パフェは11月24日現在、エリザベス、和栗、ナイトクリスマスの3種、その他食事メニューと店頭発売している焼き立てフィナンシェを頂くこともできます。
パフェはエリザベスと同じグラスなので大きめですので是非お腹空かせてどうぞ♪

天井は過去発売していたパフェやカカオのカラーだそう。

デリーモの歴史が詰まっています。

続いてテイクアウトのメニューです。
EICの紅茶はリーフが1種類とティーバッグ3種類。

リーフはショコラティエへの贈り物。
ティーバッグはショコラティエへの贈り物、ブリス、オレンジキャンディーの思い出(先行で提供の際はハニーブッシュオレンジティーと名がついていました)。

ギフトはフィナンシェバニラの5個入りと10個入りがあります。

ギフトにはメイプルシロップが付いており、つけて楽しむこともできます。
ギフトは1ヶ月以上日持ちするようですので、お土産にもぴったりです。

焼き立て商品はフィナンシェバニラとドームアールグレイ。

オープン記念の5個入り、2種5個入り商品もありました。
焼き立て商品は当日含め3日間の日持ち(11月24日に購入し、26日までと記載あり)

私はショコラティエへの贈り物のリーフ、オレンジキャンディーの思い出、オープン記念5個入りフィナンシェバニラ、ドームアールグレイ1つ、親戚にフィナンシェバニラのギフト5個入りを購入しました。

実は今月開催されたスイーツテーブル個室でショコラティエへの贈り物とブリスのティーバッグはお土産として頂いたので、

ティーバッグはオレンジキャンディの思い出のみにしました。
この紅茶の名前の由来は、ラリースさんの子供の頃の思い出にちなんでだそうです。
江口さんのラリースさんへの気持ちが伝わりますね。


ドームアールグレイはロイヤルミルクティーのクリーム入り。
香りも良くて美味しかったです!

可愛い袋のオープニングセット♪

華やかな甘みとバターの香り。
リベイクするとカリッフワッ。たまらないです(*´꒳`*)

ドームアールグレイもフィナンシェバニラもリベイクおすすめですが、お店で頂いたり1つだけテイクアウトして近隣店舗のソフトクリームや紅茶やお茶などと楽しむのも良さそう♪

今回は2人で行ったのでテーブル席を利用しましたが、1人用のカウンター席もあります。
コンセントありのようです。
外の通路は見えない作りですので、ゆっくり過ごすことができます。
1人でも誰かと行ってもテイクアウトしても楽しめるお店ですので、皆様も是非♪

暫くお店に江口さんもいらっしゃるかもしれません。

パワフルで凄い方だけどとても気さくなので、見かけたら是非お話してみてください♪
※知人と3人で撮りましたが、ブログでは念の為知人が写っているところはトリミングしました。

youtube.com

店舗情報

パティスリー&カフェデリーモ 麻布台ヒルズ店
東京都港区虎ノ門5丁目9−8麻布台ヒルズ ガーデンプラザB B1F
※日比谷線神谷町駅5番出口直結。2、3分で着きそうです。
11:00~22:00(L.O21:00)
※完全キャッシュレス決済
※イートインは席会計。個別会計不可
※イートインはエアウェイトで要発券。テイクアウトは不要。

★デリーモまとめ記事★
hirocafe.hateblo.jp