ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

YUZUKAではじめましての阿波すず香【東京/デリーモ東京カフェ】

デリーモ東京カフェで昨日より始まったYUZUKA(ユズカ)。
2周年パフェのクイーンルージュを食べに行きましたが、昨日から新作スタートに。
柑橘系好きだし“阿波すず香”気になるしそもそもゆず!!ということで今日はユズカに決定🤭
今日明日羽生結弦さんアイスショーだから凄いタイミングだ!と思いました⛸️✨

↓阿波すず香についてはこちらをご参照ください。
jinomono.jp

お待ちかねYUZUKA🍊

柑橘系×ミルクチョコ!
オレンジだとビターチョコの組み合わせが多いと思うので、ミルクチョコなのは新鮮。
提供された時の香りがめちゃめちゃいいの🥰

上のショコラパーツにもユズとは贅沢!
すだち&阿波すず香アイスは苦みが強くて美味しかったです。
果肉部分のところがゆずの方が強めに感じるけど、アイス全体のさっぱり感はすだちがきいてるのかも?
果肉部分が他のパーツで隠れているところにいっぱいいて嬉しかった(*´꒳`*)💕
めちゃ好き❣️これだけずっと食べたいくらい好きだし、思わず阿波すず香を検索したくらい。

金柑コンポートは先日の個室のミルフィーユと同じかな?
凄く美味しくてまた食べたいと思ってたから嬉しい。

個室のパフェに使われていたディアマンも美味しかったから、このパフェもディアマン使われてて嬉しい。
東京カフェで買えるハシバミも美味しいから、そりゃディアマンも美味しいわけで。
クランブルとはまた違うサクホロさが好き!

カカオパルプソースは甘さもあるので柑橘とミルクチョコの橋渡しですね。

タブレットも柑橘系のピールが入ってたよ✨

パフェストーリーズとパフェ構成のカードはじっくり眺めながら食べてしまいます。
※パフェカードは持ち帰り不可です。

オレンジとチョコの組み合わせはよくありますが、ゆずとチョコもようやく増えてきたばかり。
そして今回使われている阿波すず香はまだまだ新しい果物なのでスイーツに使われているところも限られていると思います。
江口さんが徳島とご縁ができたからこそのパフェなのだと思います🍊
新しい柑橘を楽しんでみたい方、特にゆずの苦みやすだちの青い爽やかさが好きな方はオススメです!

昨日はパフェを注文されていた方は皆さんYUZUKAでした。
いちご人気を凌駕する柑橘系パフェって凄くないですか!?
数量限定らしいので気になる方はお早めの来店がおすすめです!
当日提供分が終了した場合はインスタのストーリーズに出るので、午後来店される方は観て来店すると確実です。

※SEIMEIさん、ハートのフェーブは私物です。

★店舗情報
デリーモ東京カフェ
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 4F
10:00-20:00(LO19:00)
定休日:元旦、その他急な変更はインスタグラムのストーリーズをご参照ください。
de-limmo.jp
インスタ→https://www.instagram.com/de_limmo/

★デリーモまとめ記事★
hirocafe.hateblo.jp