ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

ふらっとFuglen Sangūbashi♪お庭も利用できます【東京/参宮橋】

本日のコーヒーやテイクアウトも可能になってカジュアル利用も解禁され、ふらっと行っても利用しやすくなったフグレン参宮橋。
しかもお庭で飲んでも大丈夫ということで、今回はお庭でアイスコーヒーを頂きました♪

お庭はテイクアウト扱いになるようで、紙コップでの提供だそうです。
なので飲み切らなくても大丈夫なのも気軽で良いですね。
カジュアル利用は店内の丸テーブルでの利用も可能だそうで、雨の日も大丈夫です!
勿論お庭などを利用せず普通のテイクアウト利用も大丈夫ですよ♪

私は伺った日は天気は良いけど日差しが当たらなければ暑さはそれほど感じず、お庭利用にピッタリな日でした。
最近風の強い日もあるし、暑い期間も長くて意外とお外でお茶も楽しみにくいですよね。
なので気になる方はお天気見つつ行ってみてください。
まだまだお庭利用解禁も広まってきていないので、今ならのんびり過ごせそうです♪
閑静な住宅街なので穏やかに静かに過ごせます。
お喋りを楽しみたいなら店内の丸テーブルがいいかもしれませんね。

お店の入口に案内もできていましたが、カジュアル利用のメニューとしては
☕本日のコーヒー700円(テイクアウト600円)
☕フグレンアイスコーヒー700円(店内・テイクアウト同価格)
があります。

丸テーブルは混雑時には相席となりますのでご注意くださいね。
勿論コーヒー豆の購入のみも大丈夫です。

お外にも案内が出ていますので、利用が決めきれない場合はお庭の方から案内を眺めるのもいいと思います。

アイスコーヒーはケニアの豆を使っているそうで、オレンジのような爽やかさがあって凄く飲みやすかったです!
アイスコーヒーってめっちゃ苦くない!?という方にこそ、フグレンのアイスコーヒーは飲んでほしいです☺️
私は夏はフグレンアイスコーヒー一択です。
スーッと体に染みて体が心地よく冷えていく感じが凄くいいので。

店内カウンター席でもアイスコーヒーのメニューを提供する予定だそうで、気温や気分に合わせて店内も更に楽しめそうです✨✨
また予約してじっくりコーヒー楽しみに行きます!
ちなみに予約で埋まっていなければふらっと寄って店内カウンター席の利用も可能です!

お庭は季節の移ろいを楽しめそうなので、秋もまた利用できたらいいなぁと思いました🍁

どう写真撮ったら伝わるかな?と考えながらいくつか写真撮りましたが、やっぱり実際行くのが1番なのでまずはカジュアル利用から是非!
そして店内カウンター席で更にコーヒーをじっくり自分の感覚で楽しんでみてほしいなぁとも思います。

フグレンはどの店舗もスタッフさん親切でコーヒー美味しいし、それぞれの店舗で雰囲気も全然違って素敵だけど、参宮橋での一杯にかける手間暇と気持ちは凄く凄く幸せな気持ちになれますよ(*´꒳`*)

★店舗情報
Fuglen Sangūbashi(フグレン参宮橋)
東京都渋谷区代々木4丁目20 番10 号
※月火定休、12:00〜18:00(L.O.17:00)。臨時休業はお店のSNSに情報が出ます。
※クレカor電子決済のみ
※こちらでは他店舗で貯まるスタンプカードは使えないです。
頂いたのは予約サイトのQRコード付きのショップカードでした。
※12歳以上と年齢制限あり。系列店舗ではお子さんOK!
※予約優先制。空いていればフラッと立ち寄ってもOKですが、特に土日祝は予約しておくと安心です。
↓予約サイト。予約段階でカード決済が仮で50円分入りますが、支払いは当日です。50円分の決済は後々取り消されるみたいです。
www.tablecheck.com
※2024年3月より単品メニューの予約が解禁されました!
コースは単品×2よりもお得にできていますし、飲み比べ楽しいのでおすすめです♪
※2024年4月5日よりドリンクのテイクアウトも開始。
アイスコーヒーは他のフグレンの店舗同様暖かい時期限定かと思います。