JR東京駅八重洲地下中央改札近く(改札外)にある東京お菓子ランド。
現在期間限定でブルボンが出店しており、限定のアルフォートがメインとなっています。
今回はアルフォートではなく雪室ショコラを買ってみました。
缶入りのもっと沢山入っているのもありましたが、これ以上荷物を増やせなかったので12個入りの300円のものを買いました。
雪室シリーズがあるようですね。
www.bourbon.co.jp
雪室とは雪を利用した天然の冷蔵庫だそう。
www.bourbon.co.jp
本社や工場が新潟にあるブルボンならではのシリーズですね。
シンプルなパッケージです。
材料も比較的シンプルですね。
添加物は乳化剤と香料のみ。
チョコの模様は6種類あるようですよ。
とても甘く、一般的なミルクチョコよりミルクが引き立っている感じがしました。
薄めのチョコですが、しっかり甘いので満足感があります。
柄の可愛さ、300円で12枚入っている手軽さで人にちょっと配ったりするのにもいいですね。
熟成カカオの方も美味しそう。
ブルボンのサイトを見るとチョコやコーヒーもあるので気になります。
そして今回は購入を見送った限定アルフォートも気になるし、また行きたいです。
ブルボン2024アルフォートGOは3月17日までの期間限定ショップです。
気になる方はお早めに!
東京お菓子ランドは9〜21時まで営業。
混雑時は入場制限がかかると思いますので、お時間に余裕を持ってお越しくださいあ