ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

珈琲日記【東京/四谷】

四谷にお店構えてからは初です。やっと行けたぁー!
本当は昨年の秋、かぼちゃプリンの頃に行きたかったけど、ようやく。

坂のくだりの終わりのところにあるから一回通り過ぎた🤣
f:id:HiroPiano:20220323162035j:plain
この看板!懐かしい〜😊
f:id:HiroPiano:20220323161918j:plain
さぁドアを開けます!
f:id:HiroPiano:20220323162144j:plain
素敵なスタッフさんに迎えられ、席に。
4食限定のあまおうサンドもまだあったから揺れたけど、予約取れたときから決めてた苺ミルクと桜スコーンにしましたよ!
f:id:HiroPiano:20220323162414j:plain
可愛い🥰可愛すぎる🥰 🥰 🥰
でも可愛いだけでないのが珈琲日記ですよ!
個々の感想を載せます。

🍓苺ミルク
f:id:HiroPiano:20220323162237j:plain
絶対に飲みたかったの!だってあまおう10個使われてるって、デザートではあってもドリンクでここまで使うのはなかなかないから。
(一番下が自家製あまおうのフレッシュピューレであまおう約3個分、下から2番目は牛乳、一番上があまおうと牛乳をブレンダーで回したいちごミルクであまおう6個分、飾りにあまおう1個分。計Lサイズのあまおう10個!)
上は甘さ控えめ。
少し混ぜずに飲んでみたら、下は甘くっていちごぉぉぉ!ってかんじ。
一番上はヨーグルトドリンク?と錯覚するくらいの濃厚さがありました。酸味があって、結構さっぱり。
全部を混ぜると至高(*´꒳`*)✨濃厚だけど重くない!
シンプルないちごを食べたあとに飲んでも苺がたっぷり使われているのがわかるの。
これ飲むと他のいちごミルクはいちごミルク風味だってくらい、濃い。最後まで濃い。
税込1,210円という高級ドリンクですが、飲む価値凄くあります!
他のお店では多分やらないドリンクだと思うし、この味は本当に「注文できてよかった😭」と思うこと間違いなし!
31日までで1日8杯限定で予約不可商品なので、なるべく早目の時間を予約取ったほうが確実です。
特に休日は早く終了してしまうらしいです。

🌸桜スコーン
f:id:HiroPiano:20220323162319j:plain
こちらも楽しみでした。
4年ぶりの登場らしく、私はお初。
そういえば珈琲日記のスコーン自体も初だ。
スコーンはさっくりだけどしっとり優しくもあり、他にない生地の食感。
おまんじゅうスコーンと言われる意味がよくわかる。そういう食感。
さくら味が苦手な人でも大丈夫ってのがよくわかる、手間暇かけて作られた優しい桜餡の味。
しょっぱさがまったくないし、桜餡だけで延々と食べられそうなくらい美味しいです。
ホイップもよく合うからホイップたっぷりつけて食べるのが幸せ過ぎました(*´꒳`*)💕
あきさん、製菓チームの皆様、美味しかったです🥰

テーブル席だったけどマスターがお皿下げに来てくれて、少しお話できました。
久々にお会いできて嬉しかった!お元気そうで何よりです😊✨
今度は90分丸々いられる日にカウンター席で予約入れて、色々お話したいなぁ☺️

そしてスタッフさんも珈琲日記らしいなぁって思うくらい優しくて笑顔が素敵で、素晴らしい接客で。
帰りに色々お話できて、最後まで気配りが本当に素晴らしかった。
あれだけ気持ちいい接客ができる人たちだから気配りも仕事も出来るんだろうなぁ。
接客って誰でもできる仕事だけど、誰にでもはできないと改めて感じました。

焼き菓子もテイクアウトしたので食べるの楽しみ!
f:id:HiroPiano:20220323162524j:plain
スコーンのリベイクの説明の紙のマスターが可愛くて似てて和んだ(*´꒳`*)💕
母が早速フィナンシェを食べてて、しっとりしてて美味しい、上手って言ってた。
うんうん、珈琲日記の焼き菓子は絶品よね😊
フィナンシェはみちくさくらすの時以来だ〜楽しみ😆

久々に行けて楽しかっただけでなく、やっぱり珈琲日記って凄いなぁって改めて感じた日でした。
また予定合わせて予約取るぞー!

★店舗情報★
珈琲日記
東京都新宿区若葉2-7-1 ビデオフォーカスビル 1F
※お店は急な下り坂の終わりの方(完全に底ではない、終わりに近い途中)だから、雨の日等お気をつけくださいね。
[火~土]11:00〜19:00(L.O)
[日・祝]11:00〜18:15 (L.O)
定休日:月曜日。但し祝日があるとズレることも。その他スタッフ休暇あり。
詳しくはインスタをご参照ください。
https://www.instagram.com/coffee_nikki/?hl=ja
※予約優先制。テイクアウトは予約なしでも大丈夫です。
※1ドリンク制
予約は下記サイトから
www.tablecheck.com