ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

箱根ベーカリー 川崎アゼリア店

何度か投稿にいいねを頂いたことがあり、ずっと行きたかったお店。
何度か前を通ったことはあるのだけど、お腹いっぱいだったり移動しなきゃでパン買えなかったりで、やっと。

アゼリアの中でも駅チカ。
イートイン席も15席以上ありそうだった。
4名席もあり(今回は4名席をお借りしました)。
朝はお一人の方しかおらず、静かでした。

レンジあるので温め可能です。
お水もセルフであります。

テイクアウトできるパンもイートインできるけど、気になってた30食限定モーニングを頂きました。
3種のパンの中から1つと、記載されているドリンクから選び、サラダとゆで卵、ヨーグルト付きでなんと550円。

3種類の中から気になってたプレミアムクロワッサンに。
(他はアップルパイとあすぱらソーセージ)
クロワッサンは店頭にも並んでるけど、レジ横にも置いてあるのでレジで注文するだけで大丈夫でした。
f:id:HiroPiano:20220316183911j:plain

当店人気NO1。北海道産の低温熟成された牛乳と生クリームで作られたフレッシュバターをふんだんに使用した外はサクサク、中はもっちりなクロワッサン。天然酵母の芳醇な酸味とバター本来の甘みがマッチング。

メニュー | 箱根ベーカリー

甘みがあり、サクサクのクロワッサン。
少ししっとりしていて持ってもパラパラしにくく食べごたえあり。
(クロワッサンなのでかじるとポロポロします)
もちっともしているのに噛むとサクッて音もするの。
結構大きい。横のサラダも小さくないんです。
でも美味しいからあっという間に完食。

ドリンクも種類豊富でカフェラテも追加料金なしでOK。
苦味のしっかりあるカフェラテ。蓋を別添えしてくれるのは近隣で働く方への配慮かな。
コンビニコーヒーのSサイズくらいだったです。
ドリンクはホットは紅茶はないけどアイスならアイスティーとアイスミルクティーがあります。
サラダとゆで卵は普通だけど、つけてくれるのが嬉しい。ゆで卵用に食塩が個包装でつきます。
ヨーグルトはしっかり酸味あり。ブルーベリージャムとよく合いました。
さっぱり食べ終わります。
お腹いっぱいでお店をあとにしました。

モーニング終了後に好きなパンに340円でドリンクをつけられるドリンクセットが出てきたり、11:30以降にスイーツメニューが出てきたりするみたいです。
新商品等メニューはお店のインスタがわかりやすくていいと思います。
https://instagram.com/hakonebakery_kawasaki?utm_medium=copy_link
今は桜あんぱんも出ていました。

パンも気になりつつ、一番気になったのはミニチュアパン。
本物のパンと同じ材料を使うだけでなく、国産小麦の春よ恋も使われてるみたい。
乾燥させて、コーティングしたおもちゃのようでした。
可愛かったです。店頭にあったらチェックしてみてくださいね。

★店舗情報★
箱根ベーカリー 川崎アゼリア店
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26番地2-1040
■時短営業時間:7:00~20:00
イートイン時短営業時間:
7:00~20:00【LO19:30】
定休日:無
※最新の営業情報はHPをご参照ください。
xn--lckxe4btdc5595f1q2a.com