ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

【頂き物】弁才天のフルーツ大福

弁才天のフルーツ大福を頂きました。
f:id:HiroPiano:20211031140051j:plain
今でも日によっては行列あるらしいよね。
4種入りをくれて、
f:id:HiroPiano:20211031140104j:plain
左上から時計回りに
・キウイ
・夏いちご
・温州みかん
・シャインマスカット
果物の大きさでサイズが違いました。
キウイが大きくて迫力あった!
付属の糸で切ってもらうとこんな感じ。
f:id:HiroPiano:20211031140116j:plain
夏いちごが2個入ってるタイプなのでいわゆる断面萌えはなりませんでしたが、他は綺麗に断面が!
(切ってもらった)
私は温州みかんと夏いちごを食べたよ。
白あんと牛皮が薄くてほとんどフルーツなのね。
牛皮が柔らかい。食べた時フルーツとも一体感があり、思っていた以上にあっさりしていました。
一般的な苺大福など和菓子屋さんのフルーツ系の大福とは違いますね。
ずっしり感は普通の大福よりは控えめだから、色々食べ比べできる感じかな。

果物の産地記載がないので、店頭だけでも産地記載と、日本の旬のフルーツを使ったシリーズがあると嬉しいかな。

自分ではなかなか買わないものだけど、一度は食べてみたかったのでもらえて嬉しかったです。

★店舗情報★
株式会社 弁才天
愛知のブランドなので愛知県内の展開が多いですが、銀座、鎌倉、関西など様々な地域に店舗あり。
benzaiten-daifuku.jp