ひろとカフェと

カフェ、お菓子等食べ物関連のブログです。不定期更新。

カミノゲンバ【東京/上野毛】

上野毛駅近に9月にできた体験型ショールーム&カフェ「カミノゲンバ」
カフェのみの利用も可能です。
先月のアマファソン訪問時に見つけて、アマファソンの開店までの間にお邪魔しようって決めてたので行ってきたよ。
1人用のカウンター席もあったし、テーブル席など色んな席があったよ。座敷もありそうだったし店内広かった。
今回は朝から沢山人がいたから店内の写真は撮影やめましたが、オシャレな空間でした。
f:id:HiroPiano:20211012080705j:plain
(この外から撮った写真は9月下旬に通りかかったときのもの)

私はカミノゲ・ブレンドに。
f:id:HiroPiano:20211012080807j:plain
豆はどこのお店や産地のだろう?
税込500円。ハンドドリップしてくれるのかな?その場で渡されずに番号札くれて席までもってきてくれました。
f:id:HiroPiano:20211012080824j:plain
コーヒーだけなのに水とおしぼりつけてくれるサービスの良さ。
酸味もあるけど苦味もしっかりありました。
マグカップも可愛い。
帰り支度をしていたら店員さんが気付いて来てくれたので、食器はそのまま席で大丈夫そう。
トーストも拘ってて美味しそうだし、また行けたらいいな。
パスタやオムライスもあるみたいなのでしっかりご飯もできそう!
ドリンクはテイクアウト用のカップが見えたのでテイクアウト出来そうです。

上野毛周辺は早くから開くカフェが少なめなので、個人的に立地の良いところに素敵なカフェが出来て嬉しい。
カミノゲンバ→アマファソンな人も増えるのかしら☺️

上野毛も私が初めて訪れた今年2月と比べてかなり飲食店が増えてきたので、賑わってくるといいな。

★店舗情報★
東京都世田谷区上野毛1-17-6
上野毛駅正面口を出て、等々力方面へ道なりに行くとすぐ。
オオゼキの先。
9:00〜20:00
日曜休業。
臨時休業など詳しくはインスタをご参照ください。
https://www.instagram.com/kaminogenba/