ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

【スタバ】さくらプロモ2022🌸フェーズ1【スターバックス】

毎年大人気のさくらプロモ。
何年か前からグッズの発売時期が2回に渡るようになっただけでなく、昨年からグッズの店頭発売が少し遅くなりました。
とはいえ、店頭でし買えないグッズもあるため、やっぱり発売初日は混みます。
久々の開店待ち。
どうかなーとお店に行ったら和やかな人たちが並んで待っていました。
その方達とお話ししている間に列も長くなり、お店が開店。
でも私の欲しかったミニベアリスタとリユーザブルカップとキャップのセットはレジで言う仕組みの店舗だったため、ごったがえすグッズ売り場を他所にさーっとレジへ向かい、一番乗りで会計もできました。
会計待ちの長蛇の列は40分くらい続いてたかな。
なので欲しいものを手に入れられただけでなく、早く会計できたのもラッキーでした。

購入品たちはこちら。
f:id:HiroPiano:20220217125001j:plain
・SAKURA2022スターバックスベアリスタメッセージギフト
・SAKURA2022リユーザブルカップ専用ドリンクホールキャップベアリスタ

今回のリユーザブルカップはノーマルですね。
初めてリユーザブルカップを購入したのもあるし、むしろ自分で色々アレンジできるからノーマルで良かったかもと思っています。
(さくらのグッズの色合いは昨年の方が好みだったし)
バレンタインの時は混乱が多かったようですが、今回はきちんと周知がいってて大丈夫だったんじゃないかなと思います。
1種類の方が揉めなくていいかな。
キャップとコップセット販売のみで、個数制限はなさそうでした。
初日はグッズが1人1点ずつと制限されるはずだから、キャップたちもそうだとは思います。
転売ヤーに渡らず、欲しい方に正規の値段できちんと渡りますように。

ミニベアリスタさんは、右にいる「しずくちゃん」に続き2匹目。
さくらで出るなら「よしのちゃん」だなぁと思っていたから、自分でお顔を吟味できない売り方だったにも関わらずよしのちゃん顔の子がきちんとやってきました😊
ちなみにリユーザブルキャップが「さくらちゃん」ですね。
もしフェーズ2で青に桜が来るならゆづの天地さん絡みのお名前だなぁと考えています。
(流石に桜ではもうキャップは発売しないかしら?🤔)
敷いてるペーパーはキャンドゥで見つけました。
ハグしたり肩を寄せ合うくまさんたちがすっごく可愛い!

頼んだドリンクです。
f:id:HiroPiano:20220217125019j:plain
左:さくら ストロベリー 白玉 フラペチーノ
右:Sカフェミストにさくら満開トッピング
流石に甘いもの2つはきついと思ったのでカフェミストにしました。
カスタム考えてたのにすっかり飛んでました🤣
桜トッピング可愛いから、可能な限り色々やってみたいなぁと思っています。
丁寧に作ってくれて素敵な桜の木でした。

レジが空いた時を見計らって、さくらドーナツを追加。
f:id:HiroPiano:20220217125038j:plain
チョコの垂れ具合がハートで可愛い!
包み紙も可愛い!
兎に角可愛いドーナツ。
あんまり桜っぽくはないです。
最初陳列している中に桜ドーナツがなかったから「ない!」ってなったけど、レジで聞いてみたら普通にあった。良かった。
ワンモアでアーモンドミルクで作るカフェミストにさくら満開トッピングも注文。
Thank you:)嬉しいです!レジのお兄さんが書いてくれたのかな?間に入って円滑にオペレーション回す担当ぽかった可愛いお姉さんが書いてくれたのかな?
こちらこそスタバではいつも皆さんに優しい接客をしてもらって、ありがとうございます(*´꒳`*)
蓋なしでお願いしてたけど、1回目のカフェミストと同じPTRさんだったこともあり、飲みきれなさそうと察したのか「蓋念の為別に付けておきますね」って仰ってくれて、助かりました。
流石に朝食べずに行ってもこれだけ飲み食いしてたら全部完食は無理ですもんね。
ワンモア分は持ち帰って飲み切りました。

情報量の多い写真1。
f:id:HiroPiano:20220217125117j:plain
お外でペーパーはセンスがないのか写真に入りきらないからもういいかな🤣

情報量の多い写真2。
f:id:HiroPiano:20220217125148j:plain
更にカオスに。桜トムジェリまでしれっといます🤣

さくらシフォンケーキもテイクアウトしました🌸
f:id:HiroPiano:20220217125234j:plain
箱がシフォン1つにぴったりのサイズもちゃんと桜柄で可愛かったです。
シフォンなら汚れないから箱取っておきたい方にもぴったりかも。
シフォンは毎年桜が全て国産なんですよね。
他の桜たちも国産に統一して欲しいなぁと常々思います。
シフォン部分は結構塩っけを感じますが、クリームとのバランスが良く食べやすいです。
ただ、他のシフォンでも思うけど、1人で外で食べるにはちょっと大きいよね。

そしてよしのちゃんをおめかししました。
f:id:HiroPiano:20220217125248j:plain
しずくちゃんはよしのちゃんのこと大好きなようで良かったです😊
さくらちゃんはマイペース🤣
本当は桜の花びらのように5つ付けたかったけど、耳の面積上諦めました。
よしのちゃん、しずくちゃんと比べて耳が取れそうな(折れそうな)雰囲気があったので、ハートをつける時についでにボンドで補強しました。

これでとりあえずミニベアリスタさんは増やさないつもりだけど、スタバさんも売れるの分かっただろうし、そのうちハグさせたら可愛いとかで逆向きの子が現れそうだよね。

和やかで楽しくさくらプロモ満喫できて良かったです。
そろそろロースタリーも行きたい!

★スターバックスHP★
https://www.starbucks.co.jp