ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

デリーモ目白店でお花見🌸【東京/目白】

そして珈琲日記に続き、デリーモ目白店でも桜です🌸
気になってた「パフェオハナミベリー」を。
偶然ですが、珈琲日記で飲食したものを組み合わせたかのようなメニューですね!
f:id:HiroPiano:20220323182623j:plain
たまたまレジ近くのカカオが写ったのが可愛くてお気に入りの一枚。
そしてMADE in 日本橋さんの木型キーホルダーも持って行ったので一緒にお花見🌸
f:id:HiroPiano:20220323182946j:plain
絵本に出てきそうな雰囲気の桜の木って感じですね。
このパフェ、桜の要素がたっぷりなんです。

桜のメレンゲは可愛くて美味しい!中にも2ついました。
桜あんと桜アイスがずっと食べてられる味で、あんは濃厚でアイスがミルキー。
一緒に食べても別々に食べても美味しい。
今日も美味しいデリーモのシャンティ。このパフェでは平にならされているのでより滑らかです。
ほうじ茶アイスもすっごい美味しい!!甘すぎないからほうじ茶アイスゾーンで一回落ち着く感じ。
桜だと抹茶の組み合わせの方が圧倒的に多いと思うけど、ほうじ茶もいいね。
クリスタル桜ジュレもさくらの風味がふんわり。やや硬めで食感のアクセント。
白玉嬉しい。もちもち美味しい。最初じゃなくて最後の方にいるのがいい。
ザクザク食感もあり。
ベリーソースが酸味が強めなので、濃厚で甘いパフェをガラッと雰囲気変えていいですね。
桜餡はどうしても濃厚になるから重く感じる方もいらっしゃると思うけど、ベリーソースやほうじ茶アイスのお陰でさっぱりする分重すぎず桜を味わえました。

そしてボンボンショコラのサクラもいただきました(*´꒳`*)🌸
f:id:HiroPiano:20220323183104j:plain
これが一番酸味としょっぱさのあるさくら。
家でボンボンショコラ単体を食べてるのとはまた違った気分で味わえて嬉しかったです。
心ゆくまでさくらを堪能しました♪
メッセージとてもとても嬉しかった!私も大和田さんに久々にお会いできて嬉しかったです😊
嬉しすぎてそのままプレート持ってかえりたいくらいだった🤣
特別な日じゃなくてもメッセージ描いてもらえるって凄く幸せなことだなぁ(*´꒳`*)
大和田さんだけでなく、デリーモは私たちお客さんに喜んでもらいたいって気持ちが溢れていて素敵すぎる。

そして今日もかわゆし大和田ラテ☕️
桜をオーダーしたらこんなかわいいうさちゃんが!
f:id:HiroPiano:20220323182853j:plain
周りにも桜の花びらがあるよ。
カップ&ソーサーもオハナミベリーぽくて素敵🌸🍓
f:id:HiroPiano:20220323182724j:plain
めっちゃ可愛い世界😍
大和田さんのラテ、4杯目だけど動物1回も被ってなくて凄い!
動物園できそう😆

持ち帰りで目白店限定さくらショコラテも。
デリーモ目白店は、ラテなどいくつかドリンクのテイクアウトが可能です。
レジ近くに記載がありましたが、メモってくるの忘れちゃった😅
さくらショコラテのホットアイス含めて5個記載があったので、コーヒー飲めない方にも対応できている印象はありました。
詳しくはお店にお尋ねくださいね。
私のようにイートインの時に予めお願いしておくことも、レジで注文もどちらも可能だと思います。
但しパフェの注文が重なっていると提供に時間がかかる可能性もありますので、お時間に余裕を持って注文してみてくださいね。
ドリンクをテイクアウトできることで、帰り道でもデリーモ気分できて嬉しかったです🥰
f:id:HiroPiano:20220323183251j:plain
スリーブのメッセージも嬉しくて、許可取って看板近くで撮影して帰ったけど、超必死に撮影してたから変人だった…ごめんなさい😂
さくらショコラテは柔らかい甘み。
しょっぱさを感じないので、飲みやすいです。
今日みたいに寒い日にピッタリでした。

時節柄か今日は割とひっきりなしに買いに来る人が来てて、流石デリーモ大人気!って思いました。
東京は最近の寒さで桜が咲き進みませんが、今日は沢山桜を満喫できました。
ありがとうございました!

今度もう一回オハナミベリー食べるか、パンケーキにするか、ケーキにするか、絶賛悩み中🤣

リボンがピンクだったので思わず買っちゃいました。
f:id:HiroPiano:20220323185555j:plain
デリーモのピンクってなんでこんなに可愛いのかしら😍
桜のティグレ美味しいからまた今年も出会えてほんと幸せ。

youtu.be

あれれ、前回買ったボンボンショコラを記事に載せて無かったことに今更気付いたので、今度前回のミモザの記事に追記します💦

★店舗情報★
パティスリー&ショコラバー デリーモ目白店
東京都豊島区目白2-39-1トラッド目白1F
10:00~20:00(LO.19:00)
定休日は施設に準ずる
※営業時間等の変更の情報はHPをご参考ください。
パフェ会はインスタに情報が出ます。
https://de-limmo.jp/pages/mejiro

★デリーモまとめ記事★
hirocafe.hateblo.jp