ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

今年のバレンタインはアサコイワヤナギ

今年の家族のバレンタインは何にしようかなーと思っていたところ、アサコイワヤナギから魅力的な商品が沢山。
その中からお取り寄せ出来るもので気になった、今年のバレンタイン限定商品の「シュマン ダムール」にしました。

『シュマン』とはフランスの田舎の未舗装路の事。シェフ・岩柳が季節毎に”みち”をデザインし、形にする当店のオリジナル菓子。

ショコラパウンド生地にチョコチップとカランツを焼き込みました。しっとりとした生地にカランツと濃厚なチョコがきいた大人なパウンドケーキです。ピンクのベリー類の可愛らしいデコレーション。
(商品紹介ページより)

とのこと。
ダムールが「愛の」という意味になるから、「愛の道」ってことですね☺️💕
シュマン初です。
届くのを楽しみに待っていました。
f:id:HiroPiano:20220213191509j:plain
アサコイワヤナギらしいグレーの箱とリボンがスタイリッシュです。
紙袋も持ち手がしっかりしているのが嬉しいですね。

開けたらこんな感じ。
f:id:HiroPiano:20220213191522j:plain
美味しそう(*´꒳`*)と思いながら、その日は食べなかったので一旦冷蔵庫へ。

開封してみたらこんな感じでした。
f:id:HiroPiano:20220213191537j:plain
バレンタインっぽい愛がいっぱいの道で可愛いです。
斜めから見ると
f:id:HiroPiano:20220213191549j:plain
生地がしっかりしているのが見えます。
パウンドケーキ部分が18cm x 3cm x H4cmと記載がありました。
トッピング部分を除いてなので、もう少し高さがあったと思います。

家族3人で分けました。
しっとりしっかりなパウンド生地だけど食べるとホロっと崩れていきました。
チョコチップだけでなく大きさの近いカランツがあることで違和感なく味と食感の変化を楽しめました。
上は色んなベリーを楽しめてやや甘めだけど、ショコラパウンドケーキ部分とのバランスが良かったです。
3等分しても満足感の高いケーキでした。
2,000円弱でこんなに色々楽しめるって凄い!
流石麻子さん。

昨年はプリュスでクレープが食べられた頃に初めて伺いました。
hirocafe.hateblo.jp
今年はパフェ食べにいけたら良いなぁ。

★ASAKO IWAYANAGIサイト★
asakoiwayanagi.net
通販からパフェやサロン・ド・テの予約までできるサイトです。
店舗はどの店舗も最寄りが東急大井町線等々力駅です。