ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

さくらアリュールキャスケードとプリンチミモザトルタ【スターバックスリザーブロースタリー東京】

今年もスターバックスリザーブロースタリー東京に桜の季節がやってきました。
今年のテーマは「散歩」だそう。
目の前の目黒川にはメジロがやってくるそうで、グッズなどにもメジロがあしらわれています。
(目黒にメジロ🤭)
今年はグッズは物凄く好みのものはなかったので、スルー。
(実物見たらトートが使いやすそうな雰囲気で可愛かったけど)
お店の飾りやコースター、ドリンクとフードを楽しみに行ってきました。
マイページのスタンプ確認したら昨年3月10日が最終訪問でした。
久々!1年ぶりくらいにお会いできたPTRさんもいて嬉しかったです。
ロースタリーは通常店舗以上にスタバを愛する方が揃っている感じで、だから尚更テーマパークっぽく感じるのかな。

クリスマスの時のを再利用し、桜の開花予想をしたカレンダーが入り口近くにあります。
f:id:HiroPiano:20220219201729j:plain
開花がずれたらまた変わってくみたい。
桜の切り絵の装飾、メジロが隠れているところも。
f:id:HiroPiano:20220219201639j:plain
探してみてくださいね。

2階から3階へ上がるところの桜の装飾が綺麗でした。
f:id:HiroPiano:20220219202350j:plain
影も美しい。
f:id:HiroPiano:20220219201845j:plain
TOKYOの装飾は昨年の方が好みだったけど、今年も可愛い。
f:id:HiroPiano:20220219202146j:plain
1杯目は昨年飲めなかった2階のティバーナエリアで発売されている「さくらアリュールキャスケード」を。
f:id:HiroPiano:20220219201439j:plain

クラッシュしたりんごとミント、ジンジャーエール、さくらアリュールティーなど、さまざまな味わいが華やかに広がる、特別なアイスティー体験。桜が咲き乱れる中目黒の小径を表現しました。
(商品紹介ページより)

毎年桜の時期の定番ドリンクですね。
酸味を感じる爽やかなドリンクでした。
りんごの食感も良いアクセント。
ジンジャーエールは感じなかったから、お腹に物凄く溜まる感じではなかったです。
f:id:HiroPiano:20220219201136j:plain
さくらアリュールという茶葉は

桜が咲き乱れる中目黒の小径をモチーフに、奥行きのある味わいに仕上げました。福岡県産八女茶と、チェリー、ハイビスカス、バラ、マンゴーのバランスのよい味わいが特徴です。煎茶とフルーツの新しい出会いをお楽しみください。
(商品紹介ページより)

と記載があるようにすっごく香りがいいから買って帰るか昨年も悩んだんだよなぁ。
また次行くとき悩むんだろうなぁ🤣
シンプルなドリンクで1回頂こうかなぁ。

2階からの眺めが一番好きかも。
f:id:HiroPiano:20220219201325j:plain
桜のフードやスイーツも気になりつつ、ミモザのケーキが気になっちゃったのでミモザに。
f:id:HiroPiano:20220219201201j:plain
プリンチミモザトルタ。
このお皿にお花が落ちてるの、おしゃれじゃないですか?
フワッフワのケーキ。
アマファソンのは柚子と黄身餡でできてたけど、プリンチのはスポンジでした。
ピスタチオのクリームが濃厚で、苺の酸味とよく合いました
大きめで値段も858円と割とお高めなので、誰かと行ってシェアでも良いかなと思います。
f:id:HiroPiano:20220219201215j:plain
ロースタリーもリワードやeGIFT使えるので、上手く活用すると良いですね。
(豆やプリンチのフードにもOK。ティバーナの茶葉は未確認)

ミニベアリスタのよしのちゃん(左)にしずくちゃん(右)にリユーザブルキャップのさくらちゃんといった我が家のベアーズたちも楽しそうでした。
そしてまた1階へ戻り、気になっていたあのコーヒーを飲んだのでした。
続く!

★店舗情報★
STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO
東京都目黒区青葉台2-19-23
07:00~23:00(L.O. 22:30)
不定休
※最新の営業情報はHPをご確認ください。
www.starbucks.co.jp