ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

セブンイレブンさくらスイーツ2024食べたもの♪

毎年沢山の桜スイーツを出してくれるセブンイレブン。
コンビニの桜スイーツの中では割と好みの商品も多くて毎年楽しみです。
いくつか食べたのでまとめてみます。

ふわもちロール こしあん&桜ホイップ

長明寺桜餅っぽい見た目のスイーツです。
あんが横から見えるくらい結構多いです。

ホイップは油っぽく感じて苦手なことも多いけど、あんが多いので桜ホイップの良さが逆に際立っているような気がしました。
もちもちの生地も美味しく、何度かリピしています。
また来年も発売されてたら買うと思います。

🌸桜と宇治抹茶のパフェ

パフェは抹茶に負けがち構成ですが、桜の部分はちゃんと桜の味がしていました。

見た目はとても可愛いです!

🌸さくらミルクプリン

桜好きさんに評判のいいプリンですが、私はちょっと人工的な味に感じてあまり好みではなかったです。

見た目は可愛くてプリンも桜だし、割と買いやすい値段なのはいいところだと思います!

やわらかおもちの桜もちパフェ

2024年はアイスでも桜商品が出ました!

見た目も可愛くていいですね。

桜ホイップ風アイスも桜アイスもちゃんと桜を感じました!
おもちは井村屋なのでやわもち系で固すぎず食べやすいです。
あんこは全体からすると甘めだけどこちらも桜葉入という素晴らしさ。
固すぎないクッキークランチが桜じゃないお陰でさっぱりする気がします。
全体的によくまとまってると感じました。
アイスだと長く持つからすぐ食べ切らなくていいのも嬉しいところです。
なるべく長く取り扱いしてくれたらなぁと思うし、また来年も発売してくれたら嬉しいです!

桜餅

桜葉なし、桜の花ありの桜餅。

あんはこしあんです。
全体的に甘め。
道明寺部分がやや水分が多くベチャッとした印象で、その辺りが和菓子屋さんとはやっぱり違うかなと感じるところでした。

私が食べた中で好みだった順は
やわらかおもちの桜パフェ>ふわもちロール こしあん&桜ホイップ、桜餅>桜プリン、パフェ
でした。

来年はどんな商品が発売されるか楽しみです!