ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

アイス桜オレ〜桜もち仕立て〜【ドトール】

ドトールも毎年桜のドリンクやスイーツを2月15日から発売していますが、今年も頂いてきました。

アイス桜オレ〜桜もち仕立て〜
アイス、Mサイズのみのドリンクで、580円でした。

桜の花のペーストを練り込んだソースを使用し、ほんのりピンクのかわいらしい色合いにしました。
ホイップクリームの上に抹茶パウダーを振ることで、桜の葉を表現しています。
『ぷるっ』とした食感の桜風味のお餅を入れ、桜餅をイメージしたドリンクに仕立てました。

アイス桜オレ~桜もち仕立て~|アイスドリンク|メニュー|ドトールコーヒーショップ

確かに抹茶パウダーも入って色が綺麗です!

さくらの味もして食感も良くて美味しかったけど、氷が邪魔で上手く飲めないなぁと割とストレスでした。
氷も小さめなので桜風味のお餅を吸おうと頑張るとストローに入るという。
全部お餅を頂くのを諦めました…。
氷半分くらい占めてたし、量が少なく見えようと氷抜いてもらうか少なくしてもらう方が飲みやすいと思います。
味は美味しくて来年発売されても飲みたいと思うのでこの氷の小ささだけでも改善してもらえたら…🥺

4月3日終了だそうですが、店舗によっては終了している商品もあるようです。
気になる商品はお早めに!