ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

この時期スタバでハート探しをします🍩

毎年スタバでは2月15日からさくらプロモ第一弾がスタートします🌸
桜大好きな私は毎年楽しみな時期ですし、お店によっては一番売上が上がる時期だそうですね。
今年もグッズ第一弾はオンライン先行なので、スターバックスカードとドリンクとフードのみの初日となり、平和な初日でした。
20日は開店前から大行列の店舗が大半だと思うので、グッズを買いたい人以外は朝一は避けるほうが落ち着いて利用できると思います。

タイトルの通りですが、昨年からさくらドーナツからハート探しをしてしまいます。

穴の間のチョコの垂れ具合がハートに見えるのですが何故かさくらだけ探す癖があります。
ピンクだからかな。
いつもはそのままかぶりついちゃうけど、さくらドーナツだけはついつい穴の中をチェックしてしまいます。
今年もハート見つけました!
もっと綺麗なものに出会えたらまた追記しようかな😊

さくらドーナツはお家で温めたら桜の塩漬けの香りがしました。
クリームは入ってないので割とシンプルな味です。
スタバのドーナツは店舗でもお家でもヒーティングおすすめです♪
店頭だと+33円でペストリーホイップを追加できると思うので、それもおすすめです♪

そのドーナツですが、いつも定番のシュガードーナツと限定もののチョコがかかっていたりクリームの入っているイーストドーナツが2、3種類あるのですが、予想に反してチョコが消えた…!
先日食べ収めしておいて良かった🍩
昨年のさくら抹茶美味しかったけど今年はシンプルな抹茶と対にしたのね。

今年はショッパーが浮世絵のような濃いめのデザインです。

To Goした際に顔馴染みのPTRさんがおしぼりにメッセージ書いてくれました😆
こちらこそいつもありがとうございます!

順番が前後しますが、お店では時間ないのに色々食べました。

🌸花見だんごフラペチーノ(左のドリンク)
ソイが合う。
団子かなり入っててもちもち!
さくらは薄めなので万人受けするかな?

🌸T花見さくらクリーム(右のドリンク)
→無脂肪乳変更
カップが可愛くて店内だけど紙コップでいただいちゃいました。
こちらはさくらを感じます。
コーヒーは入ってないのでコーヒー苦手な方も飲めます。
今回はトールで頼みましたが、ショートからあるのも嬉しい。

🌸もっちりあんボールさくら&抹茶
さくらとあんこに抹茶とあんこ(まんま🤣)
もっちりボールシリーズの中ではクリームのより好き。
こちらはボーナススター対象なので売れそう。
※リワードのボーナススターの詳細はこちら。要エントリーです。
www.starbucks.co.jp
このボーナススターキャンペーンやるために2月は比較的早めにダブルスターデイを開催したのかな?


この時のレジも顔なじみのPTRさんが担当してくれたので「今日からペーパーも桜になったから敷いてみました♪」と可愛くしてもらえて嬉しい🥰
このペーパーでTo Goのドーナツを包んでくれたり、店頭で温めたホットサンドに出してくれると思います。
3月になると徐々に在庫が無くなり次第終了になると思いますので、この桜柄のペーパーやショッパー、カップに出会いたい方はお早めの来店がおすすめ。

そしてスプリングブレンドの試飲にサンプル豆まで!
ありがとうございます🥰
毎年深煎りなのが今年は中煎りに変わったらしい!
さくらと合うからお家でも桜のお菓子とペアリングしたいな☺️

桜プロモは第二弾あるらしいのでそちらで淡い雰囲気のグッズやスターバックスカードが出るのを期待!
でもカップやショッパーの浮世絵調なイラストがグッズ化しそうな気もしますね。

ちなみにお店で一緒に撮った2021と書いてあるレザーキーホルダーはロースタリーと一部店舗で発売していたものです。
近年菱形のような個性的な形とポップな色合いが多いので、淡いピンクで丸型と桜の組み合わせの年に買えて良かったです。
Touch the Dripもピンクの面影ありませんが、2016年よりずっとずっと愛用しているお気に入りです。
アクリルもポップで可愛いですよね。
またいつか抽選発売してくれるといいな。

www.starbucks.co.jp