ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

みつばちのーとのフルーツ飴と国産天然はちみつ花々の雫【お取り寄せ】

インスタに流れてきて気になっていたみつばちのーとさん。
楽天スーパーセールではちみつが安くなっていたので、気になっていたフルーツ飴も一緒にお取り寄せです。

1つの袋にいちご、キウイ、りんごが入っているものを選びました。
伊豆を中心に採密するはちみつを扱っているお店ですが、ドライフルーツも伊豆産のものを使う贅沢さです。

ステッカーも可愛いです。
ハチミツは”混ぜ物””高熱処理”をしていない、”天然生ハチミツ”だそう。嬉しい。
シンプルな材料で作られているだけでなく、ドライフルーツ自体も漂白剤や着色料、保存料が無使用だそう。
原材料は「グラニュー糖、水飴、いちごorりんごorキウイ(国産)、国産はちみつ100%」と記載がありました。
大切に作られていてとても体に優しいですね。
手間暇かけて大切に作られたんだろうなぁと想像がつきます。
これからの時期は簡単に溶けてしまいそうなので、冷蔵庫での保管が必須でしょうね。

さて、開封です♪

キラキラで可愛い(*´꒳`*)
袋を開けたときの甘い香りはいちごかな。
香料が入ってないのに甘くて優しい良い匂いがしました。
1つ1つが大きめサイズです。
りんごから滴るはちみつ飴部分がレジンみたいで可愛いなぁって。
個数はいちごとキウイが3つ、りんごが4つでした。
1つ1つ大きめだし、手間がかかる分少量なのは致し方がないと思います。
バクバク食べるものでもないし。
…といいつつ、ドライフルーツの味もしっかり感じたかったので、今回は噛んで味わいました😆
噛めるくらいの柔らかさです。

・苺の香りがふわーっとして、はちみつの甘みと共に楽しめる。
 一番人気も納得。国産いちごのドライフルーツは贅沢!
・りんごは少ししょっぱいと感じるくらいあっさり。
 ジューシーさも感じるりんごの旨味とともにパリパリ甘い飴。
・キウイは酸味がしっかりで、飴の甘みに負けない個性。
 
どれが好きか決めて今度は単一の味を買おうと思ったのに全部好きだったという🤣
飴はたまにまとめ買いセールやってくれるので、活用して暑くなる前に買おうと思います。
ドライフルーツにコーティングをしていない、シンプルなキャンディも色んな味があるようで気になります。

因みにみつばちのーとさんが運営しているサイトの方が値段がお得で種類も豊富でセール期間も長いようなので、楽天のポイントを貯めない方や少しでもお得に買いたい方はご利用くださいね。
(リンクは下の方に貼りました)

はちみつも楽しみだなぁ(*´꒳`*)💕

濃厚で甘いけどスッキリです。
春先の寒さでも固まるくらい純度が高いんだなぁって思いました。

★通販サイト★
・公式サイト
www.mitsubachi-note.com

・楽天
www.rakuten.co.jp