ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

「いちびこ」にてミガキイチゴを買う【催事出店】

西武池袋に今日から催事出店の「いちびこ」。
ずっとずっと気になってたミガキイチゴの取り扱いもあることを知ったので、買ってきました。
ちょこちょこ人が訪れてました。
いちごのカフェというといちびこって有名だもんね。
確かにスイーツも美味しそうだった。

f:id:HiroPiano:20210224191900j:plain
いちびこの袋なのにミガキイチゴしか買ってないという。
ごめんなさい、お腹いっぱいで。ミガキイチゴしか頭になくて。美味しい苺を食べたくて。
いちびこは太子堂等店舗へイートインしに行きたいです!

ミガキイチゴとは宮城県山元町で作られているいちごの品種。

ミガキイチゴは、「食べる宝石」をコンセプトとした、
複数品種のイチゴの統一ブランドです。
品種だけではない、技術、製法、品質基準による果実の違いをブランド化しました。
職人技とITを融合した最先端施設園芸により、
高品質なイチゴの安定供給を実現しています。

ミガキイチゴ・取り扱い商品 株式会社GRA|ミガキイチゴの農業生産法人

ブランド化した際のコンセプトが他の苺とは違いそうですね。
私が買ったものの品種はとちおとめでした。

甘いだけでも、すっぱいだけでもない、
つきぬけた「甘すっぱさ」をもつミガキイチゴ
熟練の技法を伝承されたイチゴマスターによって、
類い希な深い味わいが生まれます。

食べる宝石 MIGAKI-ICHIGO ミガキイチゴ

私昔ながらの甘酸っぱい苺大好き!
イチゴマスターの技法が伝承されるのは良きこと。
昨年春からずっとずっとミガキイチゴ食べたかったの。食べられて嬉しい!

因みにミガキイチゴには

特定非営利活動法人GRAは、東日本大震災で被災した宮城県山元町の復興支援を主な目的として作られた団体

http://gra-npo.jp/

が関わっています。
食べることで復興支援に少しでも貢献できるなら嬉しいですね。
苺大好きな結弦くんも食べたことあるかな?

★ミガキイチゴ レギュラー:800円+Tax
※いちびこでの値段ですので、他の場所での購入は金額が変わる可能性があります。
f:id:HiroPiano:20210224191258j:plain
2段になっているので、見た目以上に沢山入ってました。
私の買ったのは15個入ってました!
完熟いちごのいい匂いでした。幸せ(*´꒳`*)
いちびこの店頭の方がケーキ用の箱に入れてくれたので持ち運びが楽でした。
お心遣いありがとうございました。

f:id:HiroPiano:20210224191323j:plain
お皿のセンスよ…。
甘さは個体差があったけど、酸味とジューシーさが凄かったです。
しっかりとした苺でした。
うーん、幸せ♡(*´꒳`*)♡
芸術的なスイーツも、日常的なスイーツも好きだけど、美味しいものはそのままが一番だなぁとしみじみ思ってしまう。

路地栽培の苺とは違うけど(どうしても旬のものには勝てないとは思う)、旬の時期以外も安定して美味しい苺を供給してくれるのは、消費者としてありがたいことです。

ミガキイチゴのサイトはこちらから。
www.migaki-ichigo.jp
コスメ気になるなぁ。ハンドクリーム欲しいなぁ。でも楽天見たら品切れてた。

いちびこの西武池袋店への出店は3月2日(火)までです!
他にもエキュート日暮里で今日から3月7日(日)まで出店だそう。
いちびこ店舗へなかなか行けない方、チャンスですよ!
取り扱い商品はHPやインスタをご参照ください。
ichibiko.jp