ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

久々パフェ会は秘蜜のICHIGO🍓🍯【東京/目白】

今週のお題「メモ」
パフェ会メモです♪

久しぶりに目白のパフェ会の予約が取れましたー!!
今回は金曜も日程を組んでくれたこと、席が6から7に増席されたこともあって、今までよりは予約が取りやすかったかなぁと思います。
その分仕込みが増えたようで準備大変だったと思いますが、沢山の人に楽しんでもらえるよう配慮してくださって嬉しい😭💕

今回のテーマは秘蜜のICHIGO
秘蜜というのがポイントで、蜂蜜がかなりいいアクセントとなっていました✨
蜂蜜って主役で使うには高いし見た目のボリュームがないから何かと組み合わせなきゃだから、意外と蜂蜜のパフェってないので嬉しい限りです。

ゆづはいちご好き、プーさん好きだから蜂蜜も連想されるので、ゆづファンとしては参加したかった会だから良い時に参加できてよかった♪
(いつも電話予約取れないので😭)

座席表にもなるグリーティングカード。

こちらは色んなスタッフさんが描いてくれたそうで、他の回だと違う雰囲気のもあるようです。
お品書き、パフェカード同様可愛くて記念になります♪

お品書きはこちら。

蜂蜜があるなしでは全然違う雰囲気になるので、蜂蜜があってよかった!
私蜂蜜好きなんだなぁって改めて感じた日でした♪

今回は奈良いちごラボさんのいちごも使われているようで、何と5種類も!
パールホワイト、淡雪、古都華、あまおう、紅ほっぺ

おや、文旦もいる??

今回の席は、マネージャーの嶋田さん(以下しまさん)が目の前で作ってくれる席だったこともあり、お話ししながら食べることができました。
ずっと美味しい美味しい言ってた😆

🍓前菜:苺とハチミツの前菜

アカシアはちみつ入グラニテと白いちご♪
白いちごがそれ程味の主張がない分、グラニテとの一体感も良かったです。
アカシアはちみつ入りのグラニテの蜂蜜の塊感も良くて、底の赤いちごのコンフィのゾーンに出るといちごを思いっきり満喫できるのが良かった♪

🍓ドリンク:イチゴとハチミツのミルクフロート

店長の大和田さんが目の前でシェイカーで振って作ってくださりました♪
(動画のキャプチャーなので画質悪くてすみません💦)

百花の蜂蜜が使われています。
いちごだけだとさっぱりすると思うので、適度な濃厚さが入ってきたのが蜂蜜のお陰だなぁって思いました♪
添えられているいちごはあまおう。
今回のいちごは全体的に酸味が強かったかな。

🍓パフェ:秘蜜のICHIGOパフェ
せいれーつ♪7個は圧巻🌟

ピント持って行きがちな大和田さんですが、今回はパフェが勝ちました😆✨
しまさんもLightroomで加工したらどうにか明るくなってよかった。アドビ様々😭
デリーモは皆さん美人さんで親切でホスピタリティ高くて驚きます…!!

ミツバチの羽に見立てたチョコが可愛い見た目に仕上げてくれています♪

使われているいちごは紅ほっぺとあまおう。
このタイミングでパフェカードもいただけるので、何が入っているのかを見ながら味わうこともできます。
随所に蜂蜜も使われていて、もうそれが美味しくって。
百花はちみつとレモンのジュレも美味しかった💕
カカオチュイルダンテルやフィユタージュ、バニラのビスキュイの食感も良かったです♪

上から見ても可愛い。
ソースにはそば蜂蜜が使われており、クセが出ないようバランスを取ってくださっているようで、バニラソースが爽やかに仕上がってました。
可愛くて華やかなパフェでした♪

🍓最後の一皿:苺とお花のプレート
さくらんぼのはちみつをかけて仕上げてくれます♪

プーさんガン見。
ベルガモットのはちみつ入の泡がとにかく美味しかった!
これだけをずっと食べていられる感じ♪
ここで文旦も出てきます。
ほうじ茶も使われているらしく、フルーツたちとマッチしていて美味しかったです♪

🍓温かい飲み物:ハニーミルクラテホイップ抜きでラテアートを依頼
折角ならハニーミルクラテが良い。でもラテアートも見たい!
のでラテアートできるか聞いてみたら、ホイップ抜いたらできますよ♪とのことで依頼🌟

今回の大和田ラテはくまちゃんと蜂蜜ラテ🧸🍯
可愛すぎる〜♪♪ハチさんもいる🐝

ハニーがいい感じに聞いてて、苦味がとっても和らいでたけど甘すぎなくて美味しかった。
タリーズのハニーミルクラテは確かコンデンスミルクなんだけど、普通のミルクがいいのでデリーモの方が好み♪
定番メニューにあったらいつもこれお願いしたくなりそうなくらいとっても好きなラテでした😆✨

とっても大満足な会でした♪
次回以降も予約取れますように🥺✨

★店舗情報★
パティスリー&ショコラバー デリーモ目白店
東京都豊島区目白2-39-1トラッド目白1F
10:00~20:00(LO.19:00)
定休日は施設に準ずる
※営業時間等の変更の情報はHPをご参考ください。
※平日のみお席の予約が可能です→03-3988-1321
※パフェ会はインスタに情報が出ます。パフェ会の日はテイクアウトのみ可能で店内飲食は予約者限定です。
https://de-limmo.jp/pages/mejiro

★デリーモまとめ記事★
hirocafe.hateblo.jp