ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

いちびこのいちごのプリン【NEWoMan新宿、他/テイクアウト可能】

羽生結弦さんの好きな食べ物は餃子、いちご、プリンですが、そんなゆづの好みを満たすスイーツがいちびこにはあります。
いちごのプリンです。

f:id:HiroPiano:20210518214653j:plain
早く食べたすぎて綺麗な写真撮れなかった(言い訳)

カスタードプリンの上に自家製ミガキイチゴジャムをのせました。いちごそのものの美味しさを大事にするため、ジャムは糖度と加熱を少し抑えてフレッシュな香りが残るように作っています。プリンのベースはコクとキレがある生クリームやバニラを使い、軽めで上品な味わいに仕上げています。

メニュー一覧 | イチゴスイーツ専門店strawberrycafeいちびこ

上がのイチゴジャムは結構酸味がありました。
下のプリンが甘めだからバランスはいいかな。
柔らかめプリンをゆづが好みかは知らないけど。
私は固め派だけど、久々に柔らかめを食べて、悪くないなぁなんて思ったり。
f:id:HiroPiano:20210518214641j:plain
プリンは瓶に入ってるけど、蓋はプラスチックで開けやすかったです。
帰り道の道中揺らしちゃったので少しジャムがついてますが、崩れはしなかったですね。
ジャム、店舗でも売ってるから気になるなぁ。
カフェでお茶もしたいし、いちびこりたいです。
以前の催事ではミガキイチゴしか買わなかったので、今回プリン買えてよかった!
hirocafe.hateblo.jp
NEWoMan新宿店は駅ナカ店舗なので、JRユーザーにはとても便利ですね。

f:id:HiroPiano:20210518214706j:plain
この「←」の解釈でアホが露呈した私🤣

そしてこのタイミングで、ミルクプリンのようですが、セブンイレブンでいちびこのプリンが買えるんですって!
ichibiko.jp
来週発売の地域もあるようだけど、関東にはあるそうなので、私今度探しに行く〜♪

★店舗情報★
いちびこNEWoMan新宿店(テイクアウト専門店)
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoManエキナカ2F
営業時間 平日8:30-21:30/土日祝8:30-21:00
現在は月-土9:00-21:00/日祝9:00-20:00
※最新の営業情報や取扱商品はHPやSNSをご参照ください。
ichibiko.jp