ひろとカフェと

カフェ、お菓子等食べ物関連のブログです。不定期10時更新

京挽ききなこくるみ【ローソン】

こんびにこさんの動画を見ていたらきなこくるみが食べたくなった。
動画を見ていてきなこくるみが食べたくなるだなんて、Alexa恐るべし!


【一人暮らし男子】のインスタ映えする午後のお供の作り方

(でもこの動画はAlexa関係ない)

前に買ったのがお家にあった!
ローソンの京挽ききなこくるみです。
現在もローソンのHPに載っているので取り扱いのある商品のはずです。

f:id:HiroPiano:20200423105446j:plain

きなこの香ばしい匂いがする和風ナッツ。
きなこの甘さと香ばしさがくるみともよく合うんだよねー。
チョココーティングのものよりあっさりめで甘過ぎないのもいい。
ナッツ好き。
そのままならピーカンナッツが、フレーバーならヘーゼルナッツが好き。

ブログを再開してから豆皿をちゃんと活用するようになりました。
こうやってお皿に盛るとかわいいし、食べすぎないし、いいかも。
如何に今まで適当につまんで味わってなかったかを痛感してしまう。
どうせ食べるなら、お菓子であってもちゃんと味わって食べたいなぁ。

それにしても、Alexaにあれだけのことを話させるのは頭の回転が速いのか、語彙が多いのか。
その両方なんだろうけど。
凄いよね。
絵も描けて語彙力あって動画の才能もあって、でも繊細なところもあり、はっちゃけてみたり、こんびにこさんの動画はこんびにこさん自身の様々な人間性が見えるよね。
人間って自分が思っている以上に色んな才能や性格があって、でも全部を受け入れられなかったり他の人が羨ましくなったりもがくけど、それもまた人生なのかなと思う。

人を介してじゃないと見えない自分も沢山あるし、周りの人たちのお陰で自分のことに気がつけたり、存在意義を感じられたり。
やっぱり人って一人じゃ生きていけないんだなぁと改めて思います。

超絶マイペースな私ですが、仲良くしてくれる方々には本当に感謝です。