ひろとカフェと

カフェ、お菓子等食べ物関連のブログです。不定期10時更新

写真を撮りに行きたい

今週のお題「カメラロールから1枚」

いつもなら出先の景色だったり美味しいご飯だったりストピだったり華やかな写真がカメラロールに沢山入ります。
でも今は行動範囲が広くならないので、コンビニに用事があるときは早朝(と言っても6時台とか)に出てちょっと公園のそばを通って写真撮ってみたりしているくらいです。
公園の写真綺麗に撮れたけど、あまりに地元過ぎて…なのでコンビニで見つけたかわいいお菓子を。

f:id:HiroPiano:20200502085530j:plain
食べマスシリーズの最新作よりいちごの着ぐるみを着ているキイロイトリです。
イラストより断然和菓子の方がかわいい。
良くできてますね。
お店で沢山並んでいるのもかわいいんですよ。
私は今回の食べマスに関してはリラックマよりキイロイトリ推し。
食感もちゃんとプチプチしてて、食べても楽しめました。
因みにローソンで取り扱いされています。
セブンイレブンはコナンの食べマスが出てるみたいですね。

3月に出てたドラえもんもかわいかったです。
f:id:HiroPiano:20200502085751j:plain
左側はガチャガチャのドラえもん
これ、カプセルがないタイプで、ドラえもんの顔のなかに他のパーツが組み込まれており、自分で組み立てるものなんです。

285円でこんなかわいい和菓子に出会えるなんて、いい時代ですよね。
コンビニ等の店員さんも医療従事者同様感染リスクの高い中営業を続けて通常時と変わらずきちんと接客してくれていて本当に有り難いです。

普段なら「かわいいなぁー」とか「素敵!」くらいでスルーするものにもしっかりと感情が入るようになりました。
周りにかわいいものも素敵なものも沢山あったのにスルーしてたんだなぁ。
この自粛期間中に錆び付いていた心が大分潤ってきた気がします…どんだけ錆び付いてたんだ!