ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

鶴屋吉信の花つどい

※2024年は発売終了品です。

以前TOKYO MISEに行った際も気になっていたのですが、そろそろ発売終了と分かってはいたもののネットでは4月になる前に完売。
慌てて店舗に伺って買ってきました。

店頭にあったお箱が可愛くて、3つ買って入れてもらいました。

パッケージと同じ桜の柄。
可愛くて好みなので、箱ならとっておいたり切って本の栞に使えるので嬉しいです!
(本読むと気になったところに沢山栞挟むので市販の栞だけだと足りなくて。笑)

60g。
小さめですがずっしりと重さがあります。

綺麗にお皿に移せるか心配でしたが、移せました!

かわいいですね♪
でも個体差があるようで、桜が沈んでしまっているとあまり見えないこともあります。
3つ買ったうちこの商品以外はあまり桜が見えませんでした。

それもまた自然の桜の雰囲気が出ていて風流だなぁとは思います。

桜は使われていないので見た目だけですが、葛のつるんとした食感にあんの滑らかさがいい。
暑い日でも美味しく頂けそう。
美味しかったです!

原材料はこちら。

添加物はトレハロースとカルミン酸(コチニール)のみ。
定期的に色んな情景のものが出ていそうなので、また買おうと思います♪

★鶴屋吉信
※今季は終了しましたが、花つどいは通販可能商品です!
www.tsuruyayoshinobu.jp