ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

フグレン羽根木公園店は公園にいるみたいな解放感のあるカフェ【東京/梅ヶ丘】

先日久々にフグレン羽根木公園店へ伺いました。
新年早々伺って以来となってしまいましたが、フグレン参宮橋店に行った後ということもあって、改めてお店の良さを感じた日となりました。

この写真だと伝わりにくいのですが、こちらの位置のカウンター席に座ると正面入り口もよく見えます。
光がしっかり入る作りで、まるで公園の中の自然の中で過ごす開放感があります。

こちらは昨年夏に伺った際の写真ですが、こちらの方が伝わりますか??
スタッフさんや他のお客さんも映らないように配慮するとなかなか開放感の伝わる写真は撮れる機会がないのですが、行くと公園の中みたいというのは伝わると思います。
ちなみに夏場はコールドブリュー一択になるくらい、フグレンのコールドブリューは爽やかで美味しいです!

先日来店した話に戻しますが、この日はハンドドリップでホンジュラスのキャバレロをいただきました。
フグレン参宮橋で頂いたコーヒーだったので、違いを体験してみたくて。
hirocafe.hateblo.jp
ちなみに羽根木公園店ではハンドドリップコーヒーの提供は9:00〜18:00と時間が決まっていますのでご注意を!

参宮橋で頂いた時はかなり酸味が落ち着いていて飲みやすいコーヒーでしたが、羽根木公園店で頂いたのは参宮橋店と比べて酸味も感じました。
でも後味がフグレンのコーヒーの割に苦みがあって、それがチョコレートみたいな感じ!

同じハンドドリップでもこんなに違うのかー!と思うとほんとコーヒーって楽しい。

参宮橋と羽根木公園はどちらも駅チカだからはしごして飲み比べもしやすいです♪
(富ヶ谷や登戸も同じ小田急沿線だけど。)

フグレン参宮橋は改めてコーヒーに集中する空間だなぁと思う。
日常の中の感覚を研ぎ澄ませる場所という感じ。
フグレン羽根木公園やその他店舗は日常に溶け込むけどクオリティ高いコーヒーが楽しめるところという感じ。

フグレン羽根木公園はまさに公園みたいな明るさと開放感を感じる居心地のいい空間で、比較的ゆったりとした空気が流れているのでのんびり美味しいコーヒー飲みたい時にもおすすめです!

★店舗情報★
フグレン羽根木公園
住所→東京都世田谷区代田4-36-14 水巻ビル 1F
※小田急線梅ヶ丘駅より徒歩3分
※テラス席ワンちゃんOK
営業時間→8:00~20:00
※定休日なし
www.instagram.com