ひろとカフェと

カフェ、お菓子等食べ物関連のブログです。不定期10時更新

【閉店】C's CAFE【思い出】

JR上野駅の公園口改札付近にあったカフェ。
残念ながら改札の拡張工事の為2019年1月下旬に閉店となりました。
もう1年以上経ってしまったのかぁ…早いなぁ。
平日朝も常連さんが沢山来るくらい愛されていたカフェなので凄く残念でした。
私も癒しを求めて結構な頻度で利用していました。

f:id:HiroPiano:20200513104531j:plain
こちらはメゾンカイザーのトーストを使ったメニューがあったため、モーニングのバタートーストも満足感が高かったですが、一番のウリはカフェラテに描いてもらえる可愛らしいイラストだったと思います。
モーニングはカフェラテ対象外だったので、モーニングの時間帯もカフェラテのみを注文することが多かったかな。
夏でも冷房効いてるから、と温かいの飲んでた記憶。笑
場所柄パンダが多かったですが、パンダ以外にも出会えました。
特定の方が上手なのではなく、皆さん上手だったんです。
あまりに混んでいなければリクエストにも応えてくれました。

f:id:HiroPiano:20200513102612j:plain
シャンシャン1歳おめでとうはリクエストしました。
カメラロール振り返ると色々描いてもらってたなぁ。
パンダ以外だとかぶり物してる子かウサギが多かったですね。
嬉しくて、インスタにしょっちゅう投稿してましたね。
ほんとかわいいー(♡´ω`♡)

私はよくカフェラテを頼んでいたので、気を使ってくれたのか色々なイラストを楽しませてもらいました。
私のことは皆さん認識していたようですね。
でも閉店を知った時に私の方から声をかけるまでそっとしておいてくれ、不用意に馴れ馴れしくしない接客のプロの方々でした。
エキナカという場所柄回転の速いお店の為、てきぱきと仕事されていて凄いなぁと思っていたのでした。

f:id:HiroPiano:20200513084741j:plain
閉店が近づいてきて、私が差し入れしてから皆さん積極的にコミュニケーションをとってくれました。
個人的にチョコをくれた方までいたし、こうやって名前を書いてもらったり、気を使ってくれて本当に嬉しかった。
もっと早く話しかけたら良かったかな。
でもあまりにベタベタな関係って他のお客さんを不快にさせる可能性も高いし、飲食店だとずっと喋ってるわけにもいかないから、これでよかったのかな。

お店が閉店となり皆さん別々の勤務先となってしまいましたが、あれだけのホスピタリティのある方々なら何処ででもやっていけると思っていたのでした。
またどこかで会えたらいいな。
どうかお元気で。