ひろとカフェと

カフェ、お菓子等食べ物関連のブログです。不定期10時更新

ジャズ羊羹 strawberry【お取り寄せ】

先日ジャズ羊羹の記事を書きました。
hirocafe.hateblo.jp
その際に注文したジャズ羊羹のストロベリーが届いたのでご紹介します。
春限定の羊羹だそうです。

もうね、
甘い。かわいい。女の子!
SNSに書いた感想ですが、まさに女の子という雰囲気で歴代ジャズ羊羹の中でも圧倒的可愛さです。

f:id:HiroPiano:20200517065420j:plain
なんでいちごって無条件でかわいらしさを出してしまうのだろうか。
リンゴだって、さくらんぼだって、赤いフルーツなのに。
あ、羽生結弦選手もいちご好きなんですよね。
ゆづファンはいちご好き多いかな?私もショートケーキ選ぶ率前より上がったもの。笑

この白餡で作られたつやつや白鍵もツボです。
ただピアノっぽくしてみたのではない、職人さんたちの技と心がキラリと光っていますよね。

通販サイトにも書いてありますが、下の羊羹も白餡がベースだそうでかなり甘めです。

春だけの季節限定フレーバー「いちご羊羹」には、苺のピューレとドライストロベリーを白餡にたっぷりと練り込みました。

http://www.jazz-youkan.com/fs/creeks/strawberry

ドライストロベリーがプチプチした食感を添えます。
ジャズ羊羹クラシック(通年販売のジャズ羊羹)ではワイン漬けしたイチジクのはずなので、ドライストロベリーだと尚更甘さが際立つのかもしれませんね。
濃いめのコーヒー等と合わせるのがいいと思います。

今年はいちごフェアの時期にあまり外出できず、スイーツを食べ損ねた感があるので、大好きなジャズようかんでいちごを満喫できて嬉しかったな。

箱もピンクでかわいい。
f:id:HiroPiano:20200517065433j:plain
他のジャズ羊羹は大人な色の箱が多かったので、ピンクはかわいさが引き立ちますね。
箱を開けた瞬間に鍵盤が見えるのが凄くテンション上がります。
※手提げ袋は有料で別途買い物かごに入れる必要性があります。

現在コロナの影響で生産量が通常よりかなり減っているようなので、LINE優先予約会、一般予約会共に完売が早めになっていると思います。
気になる方はお早めの注文をお勧め!
おうち時間にも、久々に会える人へのお持たせにも、どちらもお勧めですよ。

催事で関東にも出店されることがあるので、コロナが終息したらまた会えるといいな。
ジャズ羊羹クラシックも久々に食べたいです。

www.jazz-youkan.com