ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

木次乳業は牛乳だけでなくヨーグルトも美味しい!ブラウン・スイス牛乳も飲んでみたよ♪

以前木次牛乳の紹介をしました。
hirocafe.hateblo.jp

牛乳も美味しいのですが、ヨーグルトも発売しています。
今回はプレーンヨーグルトを購入しました。

製法の説明もあります。

原材料もシンプルです。

元々私はギリシャヨーグルトのような濃いめのヨーグルトが好みなのですが、木次のプレーンヨーグルトは牛乳そのものの濃さが適度にあり、ヨーグルト単体で食べても甘みも感じ食べやすいです。
割とあっさりと感じるのは酸味は抑えめだからかなと思います。
酸味はあるけど酸っぱーい!という感じは全くなく、滑らかです。
ギリシャヨーグルトは蜂蜜や自家製のジャムを入れて食べるのが好きですが、木次プレーンヨーグルトは何も入れずに食べたいと思うくらい好きです♪

400gで350円くらいと一般的なプレーンヨーグルトよりも高価ですが、我が家は2人で2日で食べ切るくらいの量です。
我が家ではたまにギリシャヨーグルトの食べきりサイズを買っていたので、ギリシャヨーグルト4つよりもかなりお得だし味も好みです。
たまに嗜好品として買うくらいなので、それなら木次がいい!と思っています♪

しかもかなり日持ちもします。
買った段階で未開封なら10日持つ賞味期限でした。

こだわりやで購入しましたが、公式サイトで通販もできます。
プリンも気になりますが、個人的にはバターを食べてみたいです!

そして木次牛乳のシリーズの1つ、ブラウン・スイス牛乳も飲んでみました。

ブラウン・スイス牛乳の方が他の牛乳と比べて日持ちするのかも?
店頭で並んでいるのを見ると20円くらい高くて賞味期限が少し長めです。
でも大切に育てられているのは変わりません。

青や黄色のパッケージのより甘みが強いと思います。
特濃牛乳のような濃さはなくて柔らかいのに甘いです。
体に優しい味がします。

我が家は牛乳は沢山は摂らないので、500mlを買おうとすると結構割高で。
でも木次牛乳のシリーズはこだわっていて230〜250円程度なので、これから続けられます。
有難いですね😆

★木次乳業
www.kisuki-milk.co.jp