ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

ドラえもん東京鈴もなか【グランスタ東京/東京駅駅ナカ】

元町香炉庵といえば東京鈴もなかが有名ですが、ドラえもんとのコラボ商品もあります。

パッケージが可愛すぎます!
思わずくるくる回しながら色々撮影してしまいました。

全面どころか中までしっかりデザインがあるのが凄い!
I'M DORAEMONのデザインなので柔らかくて可愛い雰囲気が特徴です。

底以外は割と沢山キャラクターがいますよ!
中にまでいてふふっってなりました。

2個入りの包装紙には主要キャラが皆います。

原材料はこちら

お、バターがいますね。

黄色いもなかに合わせてバター求肥だそう。
バターがしっかりきいており美味しかったです!
海外の人もシンプルなあんこと餅よりバター求肥の方が食べやすいかな?
国内外のお土産としてもぴったりですね。
(ただ添加物が入っているので人や国によっては気にするかと思います。)

バター求肥は他にあまりないと思うので、今回食べた3種ならこのドラえもんのをまた買うと思います!
単純にしょっぱいものが好きなのかもしれない。笑

★店舗情報
元町香炉庵 グランスタ店
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 グランスタ B1F
8:00 - 22:00(日祝は21:00まで)
※翌日が休日の場合は、22:00まで営業
定休日なし
03-3211-8666