ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

スタバの店舗限定ドルチェアルブッロさくらが美味しい!

スタバにはプリンチの商品が並ぶ店舗が少ないですがあります。
プリンチ取り扱い店舗の一部店舗商品ドルチェアルブッロさくらが美味しかったので紹介します♪

アルブッロとはイタリア語でバターらしいです。
パスタのメニューだと、調べてみるとバター、パルメザンチーズ、胡椒が使われているシンプルなパスタとして出てきます。
このドルチェアルブッロさくらはクイニーアマンっぽい見た目と味のように感じました。

フィアンティーヌがちゃんとさくらの味でした♪

実はお皿に移す時ひっくり返ってフィアンティーヌ落としまくりで🥲
食べる時もフィアンティーヌや生地がかなりボロボロしますのでご注意を!
あと店頭でいただく際は恐らくナイフ入らないと思うので、手で食べることになると思います。

家ではリベイクしましたが、フィアンティーヌの桜がいい感じに香ってました。
表面のバターが染み出している部分かな?かなりねっとり!周りはパリパリでサクッ!と音がします。
ダマンドは単体で食べると桜だけど生地と食べると何の味かな??と思う感じです。
チェリーはあまり味が分かりませんでした。
全体に桜感は薄いけど美味しかったです!

恐らくスタバで次のプロモーションがスタートする4月中旬には店頭から姿を消すと思います。
通常店舗の桜のフードも物によっては次のプロモーションが始まる前に終わることもあり、こちらの商品も終了する可能性がありますので、気になる方はお早めに!

ネイバーフット店舗だけと書いている方もいましたが、私は丸の内オアゾで買ってますし、麻布台ヒルズ店で見かけたと書いている方もいらっしゃいました。
ただしロースタリー、プリンチ代官山などでは取り扱いなさそうなのでご注意を!
取り扱い店舗などの情報は下記ブログが参考になりますので、食べてみたい方はぜひチェックしてみてください♪
coffee-journey-with-starbucks.com

プリンチのフードは以前ロスタで買ったクッキーを思い出すと、ちゃんとバター使ってるし添加物も最小限っぽいのでプリンチのフードが選べる店舗なら通常店舗の商品よりプリンチの商品をお勧めします!