ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

東京鈴もなかも春色🌸【グランスタ東京/東京駅駅ナカ】

先日にゃらん上生菓子を買った香炉庵。
hirocafe.hateblo.jp
折角だからと東京鈴もなかのドラえもんのパッケージのと桜入りのを買いました。
一番小さいサイズを選びましたが、実は大きいサイズは入荷待ちというくらい大人気商品でした!
ちなみに銀の鈴近くにお店があるので鈴の形状だと思いますが、元町の方の店舗は横浜にちなみ船の形だそうです。

中にあんと餅入りのもなかです。
羽二重粉なので普通の餅よりもっちり感が強いです。
お子さんやご年輩の方はご注意ください。
断面撮りたかったのですが、餅が上手く切れなかったので断念したくらい、弾力が強かったです。

桜は餅に押され気味だけど、最後にしっかり香りました!
私は桜好きなので「桜オンリーで発売してほしい!!」と思うタイプですが、普通の鈴最中と食べ比べると桜あんなのもわかったので、両方楽しめる商品で逆に良かったです!

ノーマルの東京鈴もなかは炭を入れることで銀色に近づけているようです。

もなかがうっすら炭の香りがする気がします。
あんはしっかり甘めで、こちらの方が甘かったです。

インスタで4月上旬までと見かけたので無くなり次第桜は終了かと思います。
気になる方はお早めに!
ちなみに桜単体では売ってなさそうなのでご注意を!

ドラえもん東京鈴もなかもあるので、そちらは後日紹介しますね!

★店舗情報
元町香炉庵 グランスタ店
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅 グランスタ B1F
8:00 - 22:00(日祝は21:00まで)
※翌日が休日の場合は、22:00まで営業
定休日なし
03-3211-8666