ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

スタバさくらプロモ2024メモ

今年は桜餅がマイブームとしてきており、あれこれ桜スイーツも食べ歩いたので、折角だからスタバでいくつか頂いたドリンクとフードもまとめます。
ドリンクは既に終了済み、フードは次のプロモーションスタート前に徐々になくなっていくと思います。
モバイルオーダーペイに出れば確実にありますが、載ってなくても数量少なくて乗せないかだけである場合もあります。
早めにご来店をお勧めします。


🌸花見だんごフラペチーノ
ソイが合いました!
団子かなり入っててもちもち!
さくらは薄めなので万人受けするかな?と思いました。

🌸#花見さくらクリーム
→無脂肪乳変更
こちらはさくらを感じました。
コーヒーは入ってないのでコーヒー苦手な方も飲めます。
ショートからあるのも嬉しいですね。

🌸もっちりあんボールさくら&抹茶
さくらとあんこに抹茶とあんこ(まんま🤣)
もっちりボールシリーズの中ではクリームのより好き。
こちらはボーナススター対象なので売れそう。
レジを顔なじみのPTRさんが担当してくれたので「今日からペーパーも桜になったから敷いてみました♪」と可愛くしてもらえて嬉しい🥰

そしてスプリングブレンドの試飲にサンプル豆まで!
ありがとうございます🥰

毎年深煎りなのが今年は中煎りに変わったらしいですよ!

今年は浮世絵風な袋でびっくりしましたが、訪日外国人向けのイメージだったのでしょうか?
グッズもポップなものが多いですが、桜なので淡い柔らかい雰囲気の方が個人的には好みです。

🌸さくらドーナツ

持ち帰り。今年はフードの袋や箱はシンプルでした。
さくらドーナツは温めたら桜の塩漬けの香りがしました。
クリームは入ってないので割とシンプルな味です。


この日は花見抹茶クリームフラペチーノを飲みに行ったのですが、メニューは売り切れになっていて。
ゆずシトラスティーにしたけど、代わりにCVクーポン(いわゆるアンケートレシート)が出たのであれこれカスタムできるようになって逆に良かったかも。笑

フードはベイマックスの三色団子に合わせてもっちりあんボールにしました。
こういう和なフード、来年もまた出てくれるといいな。


そしてCVクーポン使って
🌸花見抹茶クリームフラペチーノ

  1. 三色団子
  • ノンホイップ
  1. ムースフォーム

久々にCVクーポン出たので思いっきりカスタム🤭
やりたかったカスタムを無料で頂けて有難買ったです。
ムースフォームは55円かかるのでフラペチーノで敢えてカスタマイズはしないのですが、無料だったので団子を更に増量よりムースフォームを選びました。
ムースフォームは無脂肪乳をミキシングして作っていて、滑らかな舌触りを楽しめるのが好きです。
夏場はよくアイスコーヒーに追加してもらったりします。

抹茶と混ざるフィアンティーヌは桜が芝生に散ってたみたいで綺麗でした🌸
桜感は薄れるけど団子は抹茶の方が合う気がしました。

試飲も頂きました!サイレンブレンドでした☕
少し軽めでこれからの時期にもピッタリとのことでした♪

🌸さくらシフォンケーキ
この時期定番のさくらシフォンケーキは桜がしっかり香って美味しい。

グッズは結局リユーザブルカップとベアキャップのみ。

こちらも迷っていましたが、レジ横でリユーザブル現品ラスイチに遭遇し、思わず連れて帰りました。笑
リユーザブルとベアキャップもどんどん値上がりしているので、以前よりは売れ行きが落ち着いてきたかなという印象です。

今年のスタバの桜ドリンクやフードは全部好みでした!
来年もいい感じで桜感強目でお願いしたいけど、過去ひたすらしょっぱい年もあったので難しいのかな。
来年も楽しみにしています!