ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

口福堂の花より団子【柿安】

ディズニーストアで三色団子を持っているベイマックスを買ってから、三色団子と一緒にずっと撮りたくて、ようやく美味しそうな三色団子を見つけました(*´꒳`*)🍡

花より団子(商品名)
包まれてるのも桜柄でかわいいし、ちゃんと1つぴったり入るプラスチックの入れ物に入れてくれます!

全体的に甘めで柔らかもちです。
ネットでういろうみたいと書いてる方がいて、確かに味は餅というよりういろうぽいかも!

桃:桜の味もしょっぱさもちゃんとする!
白:シンプルなおもちは甘め。
緑:蓬の香りもいいし、蓬の味がしっかりで終わるのがいい。
という感じでそれぞれ美味しかったです(*´꒳`*)

三色団子は味が一緒のものも多いから、216円でこんなに味がしっかりわかるのは嬉しい!

ベイマックスとお団子も似合いますよね😆

柿安ダイニングでなんで和菓子!?と思ってたけど、系列に口福堂があるからなんですね。
しかも桜餅も一般的な道明寺桜餅だけでなく桜あんの桜餅まで。どらやきや桜おはぎも。
www.kakiyasuhonten.co.jp
私は柿安ダイニングで見つけたので、口福堂がお近くにない方ももしかすると出会えるかもしれません。
柿安ダイニング全店舗にあるとは限りませんが、行ってみる価値はあると思います!

お団子1つしか買ってないのにニコニコ接客してくれたスタッフさん、ありがとうございました!

★口福堂
www.kakiyasuhonten.co.jp