ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【デリーモ目白店】プレミアムパフェ ルビーアモーレ【土日限定】

デリーモ目白店でルビーアモーレ食べてきました 土日限定メニューで前菜とドリンク付きのプレミアムパフェです。前菜がマスカルポーネとイチゴ。 パフェができる間に食べて待てる丁度いいサイズです。 このソーサー、スプーンがはまる溝があったよ!かわいい…

COFFEECOUNTER NISHIYA【東京/浅草、コトヨン】

ニシヤさんが渋谷からコトヨンへ! ということで、近くに行く用事があったので行ってきました。 今日からソフトオープンだし、昨日インスタライブをしていたから混んでるかな?お散歩しなきゃかな?と思ってたら何と着いたときは貸し切り! その後出会えた方…

【お取り寄せ可】カボチャのクッキー缶【東京/三軒茶屋】

カボチャスイーツ専門「カボチャ」は年間通してかぼちゃのスイーツなどを楽しめるお店です。 かぼちゃ好きさんの聖地ですよね。 最寄りは世田谷線西太子堂駅のようですが、三茶からも歩けそうです。テレビで取り上げられたこともあり、カボチャの焼きプリン…

年末年始もお家でアマファソン【ラトリエアマファソン】

焼き菓子があるお陰で、年末年始もおうちでアマファソンできました お菓子のレポが遅くなりましたが、公開しますね。 ※その日その日で商品が違うので掲載しているものがない場合もございます。 そして掲載していない商品も山ほどあります!!網羅しきれない…

スターバックス皇居外苑 和田倉噴水公園店で和三盆ムースフォームアーモンドミルクラテ

パレスホテルが経営していた和田倉噴水公園レストランの跡地が昨年12月にスタバとなりました。 (夏頃からプレオープンしていたようです) 手前に見えるのが無料休憩所で、その奥(日比谷寄り)がスタバです。こちらの店舗は より環境負荷の低い店舗のための国際…

ザ マンダリン オリエンタル グルメ ショップ【東京/日本橋】

マンダリンオリエンタルホテル東京の1階にはグルメショップがあり、こちらで売っているケーキやパンをイートインすることもできます。 『ザ マンダリン オリエンタル グルメ ショップ』というと有名なのがKUMOケーキ。 こちらのスペシャリテで、2000円近くし…

2022年コフィノワ始めはみーちゃんのラテ

2022年コフィノワ始め♪ 今日はみーちゃんにラテをお願いできたらいいなと思ったので、わがまま言ってみーちゃんに淹れてもらいました。 鳥さん描いてくれました!素敵〜❣️ 鳥さんから愛が沢山広がってるみたいで素敵ですよね ラテアート描く皆さん、ほんと上…

【スタバ】STARBUCKS SHIBUYA TSUTAYA店【ツタバ】

スターバックスSHIBUYA TSUTAYA店(以下当記事ではシブツタ店表記)。 スタバというとこちらの店舗の印象が強い方も多いのではないでしょうか。 昔は『売上世界一のスタバ』として有名でしたね。 今はどこの国のどの店舗なんでしょう? JR渋谷駅のハチ公口前…

ロクシタンカフェ 渋谷店 ブーケ・ド・プロヴァンス【東京/渋谷】

渋谷駅近のお洒落なカフェ、ロクシタンカフェ。 2021年の食べログカフェ100名店だそう。レジ横に盾がありました。 1階が物販店で2、3階がカフェになっています。 何年か前に来てクレームブリュレ食べたんだよなぁ。懐かしい。 ネットでメニューを見て気にな…

カフエマメヒコ 渋谷公園通り店【東京/渋谷】

渋谷公園通りにある、パルコの斜向かいにあるビルの2階に、カフェマメヒコはあります。 三軒茶屋が本店で、こちらは姉妹店ですね。 階段かエレベーターを上るとすぐです。 お洒落な扉を開けます。 店内は真ん中に広めのテーブル席もあり、窓際などに4名がけ…

2022年器々始めはゴルゴンゾーラとナッツのニューヨークチーズケーキで【器々】

今年も宜しくお願いします(*´꒳`*) 今月いっぱい予定のゴルゴンゾーラとナッツのニューヨークチーズケーキ(写真奥)を食べに行きました。 昨年は食べてないので、久々!画像見てたら前回食べてたのが2020年12月でした。 久々といいつつ、器々の店内で食べてる…

【名物大和田ラテ】大和田さんの可愛いラテを堪能!マリーゴールドも【デリーモ目白店】

デリーモはシェフパティシエ/ショコラティエの江口さんだけでなく働いている方も何名かインスタのアカウントで発信されているんです。 目白店の大和田さんは可愛いデザインラテを出してくれることでも有名。 昨年はすれ違ってしまったので、今年こそは!とお…

2022年アマファソン始めは大好きなリュバン!甘酒とお出汁も【L'atelier à ma façon】

2022年アマファソン始め✨ 今年の営業日初日である今日、早速行ってきました! 今日はいちごの日!あまおう!と思ってたのに、まだル・レクチェあるって知ったらル・レクチェだよね (実はいちごの日として登録されてる日は1月15日だそうで…) また今年も食べら…