ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

【デリーモ目白店】プレミアムパフェ ルビーアモーレ【土日限定】

デリーモ目白店でルビーアモーレ食べてきました😆
土日限定メニューで前菜とドリンク付きのプレミアムパフェです。

前菜がマスカルポーネとイチゴ。
f:id:HiroPiano:20220131063806j:plain
パフェができる間に食べて待てる丁度いいサイズです。
このソーサー、スプーンがはまる溝があったよ!かわいい!
マスカルポーネにはホワイトチョコがかかってるので酸味が和らいで柔らかな味に。
クッキークラムかな?大きさが違うから食感の違いも楽しめました。

そしてお待ちかねルビーアモーレ!
f:id:HiroPiano:20220131063939j:plain
可愛すぎる😍スポットライトを浴びて堂々と立っている美人さん✨
f:id:HiroPiano:20220131064409j:plain
メニューに書いてあったのは上から
・イチゴチョコパーツ
・フランボワーズ・イチゴ
・ベルローズの花びら
・ルビーシャンティー
・あまおうのミルキーアイス
・イチゴソルベ
・バニラビスキュイ
・ヘーゼルナッツメレンゲ
・イチゴのコンポート
・ルビーシャンティー
・パールショコラフランボワーズ
・ふんわりローズ香るライチのジュレ
・ルビーチョコレートダンテル
・ローズ香るベリーソース
でした。
アイスは左があまおうのミルキーアイスで右がイチゴソルベでした。

全体的にはさっぱりとしています。
ほんのり苦味のあるチョコソースが甘みがいい感じに味を変えてくれて楽しかった!
余るかな?と思ってたら使い切った😊
ヘーゼルナッツのメレンゲと合わせて沢山食べたよ。
f:id:HiroPiano:20220131064523j:plain
ブーケみたいで可愛いよね💐
あまおうのミルキーアイスが美味しかったです!
ルビーシャンティも美味しすぎた。永遠に食べられそうだった。好きすぎました🤣
ライチのジュレがバラが香って美味しいんです!お勧めパーツ。
イチゴのコンポートは甘すぎなくて良かったし、ダンテルも美味しかった!
シャンティとアイスはパンケーキでも選べるそうなので、気になる方は是非✨

試食でショコラティエがついてきたの!嬉しい〜(*´꒳`*)💋
f:id:HiroPiano:20220131064056j:plain
寒くて自分の唇もこんな色になっていたのは秘密🤣
ほんのり苦味があって少し酸味もあったような。口溶けも良くてすごい!
カカオ74%なのに「苦っ!」というのがないのはトンカ豆もきいてるのかな?
流石江口さん!というショコラ。
バレンタイン商品のショコラアソートパフェ4とショコラアソート10に入ってるものです!
パフェをチョコって凄い!一粒に色んなものが詰まってて楽しいショコラでした。
これはショコラティエのパフェも美味しいんだろうなぁ☺️

ドリンクはアイスショコラがついてくるけど無料でコーヒー紅茶に変更可能です。
プラス料金でカフェラテOKということで、勿論カフェラテ♪
「ルビーアモーレ的な」と無茶振りしたら、
f:id:HiroPiano:20220131064311j:plain
こんな可愛い猫ちゃんにしてくれました😻💝
リボンつけてて可愛かったです😍💕
大和田さん、目白店の皆様、今回も素敵な時間をありがとうございました!
今日から大丸店オープンで楽しみだけど、目白店の居心地の良さと楽しさが大好きです☺️💕

土日祝限定はハードル高かったけど、頑張って行ってよかったです。
このパフェは二月末までの予定です。
2月は祝日多いからチャンスですね!
因みにルビーアモーレはバレンタイン当日の2/14にも食べられます!
平日しか行けない方は2/14に是非!

※LUBY AMOREが「L」UBYなのは、RubyにLoveやLadyをかけてるからだそうです。オシャレ🥰
youtu.be

★店舗情報★
パティスリー&ショコラバー デリーモ目白店
東京都豊島区目白2-39-1トラッド目白1F
10:00~20:00(LO.19:00)
定休日は施設に準ずる
※営業時間等の変更の情報はHPをご参考ください。
パフェ会はインスタに情報が出ます。
https://de-limmo.jp/pages/mejiro

★デリーモまとめ記事★
hirocafe.hateblo.jp