ひろとカフェと

カフェ、お菓子等食べ物関連のブログです。不定期更新。

【名物大和田ラテ】大和田さんの可愛いラテを堪能!マリーゴールドも【デリーモ目白店】

デリーモはシェフパティシエ/ショコラティエの江口さんだけでなく働いている方も何名かインスタのアカウントで発信されているんです。
目白店の大和田さんは可愛いデザインラテを出してくれることでも有名。
昨年はすれ違ってしまったので、今年こそは!とお会いして素敵なラテを楽しんできました。

大和田さん、可愛くて明るくて元気もらえる方でした(*´꒳`*)✨
デリーモの女性店員さんって皆さんおしゃれで可愛いですよね。

大和田さんから「何にします?」と聞いてくれたので寅年だからと虎さんをリクエスト🐯
f:id:HiroPiano:20220106035847j:plain
『新春大和田ラテ』とのこと。可愛い〜🥰💕
残念ながら私の写真のピントが甘いですが、優しそうな虎さんに2022まで書いてくれて今年の記念になりました。
描いているところが見える席でしたが、ささっと描いてて、手の動きに迷いがなくて凄かったです。
因みに結構苦味がしっかりあるラテで、甘いものとぴったり。
ということで、今回は気になってたマリーゴールドを。
ケーキとドリンクをセットで頼むと150円引きなのです!
f:id:HiroPiano:20220106035901j:plain
見た目は甘い感じだろうなと思わせておいて、アプリコットの酸味が華やかで甘ったるくないんです。
アプリコットと栗も合うし、食べる場所で味や食感が変わって楽しい。
栗のペーストの中には一粒栗がいました!
切ると嬉しい発見が沢山なケーキです。
f:id:HiroPiano:20220106035912j:plain
ムースは口当たり滑らかで、下もダックワーズなのでナイフがスーッと入ります。
勿論持ち帰りもできます。
イートインの注文時に伝えておくとケーキの在庫確保してくれるみたい。
色々親切ですよね。

折角だからもう一杯!と柴犬をリクエスト。
態々検索して描いてくれました。
f:id:HiroPiano:20220106035927j:plain
これまた可愛い🐕💕
雪の中にいるイメージだからと周りに雪が。
凄い!何でも描いちゃうの凄いですよね。
インスタ見てたらフリーポアでのラテアートもお上手でした。
沢山練習積んでるんでしょうね。凄いなぁ。

f:id:HiroPiano:20220106035940j:plain
飲んだら子犬柴が長老に!?
アマファソン経由だったので流石に飲みすぎてしまった感は否めませんが、大満足してお店を後にしました。
最後まで丁寧にお見送りまでしてくださりありがとうございました。
今度はパフェ食べたいなぁ☺️

デリーモは店舗や人ごとに色んなカラーがあるのが楽しいです。
パフェ会やったり目の前でパフェを作ってくれる目白店って、大和田さんみたいに楽しく演出してくれる方はぴったりですよね。
今月オープン予定の大丸東京店も楽しみです!

※混んでるとリクエスト対応難しいこともあると思いますし、勿論全てのリクエストに対応できるとは限りませんので、時間と心に余裕を持ってお願いしてみてくださいね。
※可愛いラテアートは大和田さんともう一人の方のみだそうで、お二人ともいらっしゃらない場合はシンプルなラテが出てくる可能性もあります。
詳しくは店舗でお尋ねくださいね。

youtu.be

★店舗情報★
パティスリー&ショコラバー デリーモ目白店
東京都豊島区目白2-39-1トラッド目白1F
10:00~20:00(LO.19:00)
定休日は施設に準ずる
※営業時間等の変更の情報はHPをご参考ください。
パフェ会はインスタに情報が出ます。
https://de-limmo.jp/pages/mejiro

★デリーモの他の記事★
hirocafe.hateblo.jp
hirocafe.hateblo.jp
hirocafe.hateblo.jp
hirocafe.hateblo.jp