ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

京・季のこよみ お干菓子詰合せ お月見

秋の和菓子は色々楽しみにしていたのですが、星読み師として中秋の名月の和菓子はやっぱりテンションが上がります。
こちらのお干菓子もとても楽しみにしていました。

イラストが可愛いです。
そしてカードを外すと鶴丸も。

紫の桔梗色の箱も綺麗ですね。

中身はこのようになっています!

いやもう可愛すぎますね(*´꒳`*)
・月:生砂糖(きざと)
・うさぎ:落雁
・枝豆:豆落雁(青海苔が使われています)
・桔梗:琥珀糖
だそうです。
紫陽花の干菓子はほぼ琥珀糖だったので、食感や味の変化も楽しめるようになっています。
枝豆の青海苔の香りが箱を開けるとしっかり感じられ、サクッとしつつしょっぱさや香ばしさを感じられる枝豆の豆落雁はかなりクセになりました。
そして落雁はしっとりからのしゅわーがたまらないですし、琥珀糖のシャリプルも美味しい。
生砂糖はパリパリした食感が美味しいです。

私和菓子好きになって落雁の美味しさを知ることができて本当に良かったなと思っています☺️

オンラインでは早々に完売。
人気商品なんですね。
店頭では在庫限りだそうです。
9月7日に購入→22日までの日持ちと、干菓子の性質上半月以上は日持ちしますので、早めに買っておくのがおすすめですよ!

★鶴屋吉信
www.tsuruyayoshinobu.jp

★鶴屋吉信記事まとめ
hirocafe.hateblo.jp