ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

塩野のお月見の和菓子たち【御菓子司塩野】

今年の中秋の名月は9月17日です。
塩野ではお月見のお団子も予約制で発売しますが、ふらっと寄って買える生菓子と干菓子をそれぞれ別の日に買ってきました。

🐰喜久兎(きくうさぎ)
→薯蕷煉切製 黄味餡入

可愛い(*´꒳`*)💕お顔はお店の外の見本見てると少しずつ個性があるみたい。
菊のお帽子に満月に見立てた黄金色の尻尾

そしてすすきの印まで。

しかも大好きな黄身餡!
口溶けの良いに煉切、黄身餡。しあわせ。
月替りの特別創作菓子の中でもとりわけ人気とのことですが、お月見の時期には和菓子食べたくなるのでそのタイミングでこの可愛いうさぎさんがいるなら買うよね🥰
これはまた来年も買いに行く!

ちなみに30日まで発売があるので、中秋の名月過ぎても買えます!

そして8月下旬に着せ綿を買いに行った時にお月見の干菓子もあったので買ってきました。
満月は1種類、うさぎは3種類見本がありましたが、跳ね兎は品切れとのことで、2種類買ってきました。


満月は錦玉製。
琥珀糖らしいシャリプルです。

うさぎは落雁だと思います。
スーッと溶ける口溶けの良さ。

お干菓子はいつまで発売か記載がなかったです。
17日終了の可能性もあるので気になる方はお早めに!
ちなみに16日の祝日はお休みだそうです。

※箱入りの発売もありますが、在庫があればお1つからバラで購入が可能です。

★店舗情報
御菓子司塩野
平   日/10:00~18:00
土曜・祝日/10:00~17:00
日曜定休
節句・大晦日で日曜と重なる日は営業。詳しくはお店のHPをご参照ください。
〒107-0052 東京都港区赤坂2-13-2
※千代田線赤坂駅2番出口より徒歩1分
電話:03-3582-1881
FAX:03-3582-1882
​メール:shiono@star.ocn.ne.jp
※予約は電話、FAXで可
※店内の撮影は禁止
www.shiono.net