ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

絶品パイナップル大福【鶴屋吉信 TOKYO MISE】

鶴屋吉信 TOKYO MISEでは全店舗で唯一の朝生菓子の取り扱いがあります。
hirocafe.hateblo.jp
わらび餅と豆大福は定番商品ですが、フルーツの入った大福が期間限定で登場します。
第二弾はパイナップル大福。

なんと石垣島産ジュワリーパインを使用しているそう。
鶴屋吉信さんだから素材に拘った果物の大福が来るとは思ってましたが、まさか福岡県産あまおうに続き石垣島産のパインが来るとは…!

開けた時のパイナップルの香りが凄く良い!
そして7割以上パイナップル?というくらいパイナップルが大きい!贅沢!!
ふわふわもちっの滋賀羽二重糯と白餡の一体感も良く、ジュワリーパインの甘味とぴったり。
食べてるとジュワリーパインの爽やかな酸味もしっかり味わえるので、暑い日でも美味しい大福に仕上がってます✨
ジュワリーパインとても美味しかった🥰
おすすめです😆
てか鶴屋吉信さんの大福美味しすぎるのでほんと食べてほしい🥹✨

上手く切れなかったので断面図はこちらをご参照ください。
https://www.instagram.com/p/C8vg1kdSfcj/?igsh=M2hwbjhjazVmemVm

原材料はこちら

7月下旬までの取り扱いだそうです。
終了が早まる可能性もあります。
また朝生菓子という性質上数量限定だと思いますのでお早めの来店がおすすめです!


当日日持ちはハードル上がりがちですが、3品ともとても美味しいですし、大福は他のところの食べられなくなるくらい満足感がとても高いです!
私の家族も大好きな一品。
皆様もぜひお試しくださいませ♪
勿論おひとつから買えますよ♪

★店舗情報
鶴屋吉信 TOKYO MISE
東京都中央区日本橋室町 一丁目5番5号  COREDO室町3 1階
※ 東京メトロ三越前駅、JR新日本橋駅より地下からA6出口で直結。その他東京駅、神田駅などからも歩ける距離です。
・ショップ:平日11:00〜20:00/土日祝10:00〜20:00
・茶房、IRODORI SHOP:11:00〜19:00(L.O.18:30)・菓遊茶屋:11:00〜18:00
定休日:1月1日
www.tsuruyayoshinobu.jp

★鶴屋吉信記事まとめ
hirocafe.hateblo.jp