ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

宵待草で夏とお別れ【鶴屋吉信 TOKYO MISE 菓遊茶屋】

和菓子業界では8月後半から9月にかけて一気に秋のものに変わりますが、菓遊茶屋では馬だ夏の雰囲気を感じられる和菓子もありました。

手前:宵待草
→焼皮製、こしあん
焼皮製の和菓子は粒餡こし餡選べますが、珍しくこし餡にしてみました!
でも桔梗食べたら私の好みは粒餡だなと改めて思いました。
こし餡の方が焼皮との一体感はあるし、選べるのでお好みのものをどうぞ!

奥は以前も紹介した桔梗です。
外郎製、粒あん。
出来立て外郎美味しいので2回目。
でももしかしたら来月また出会えるかも?とのことです。

どちらも15日までの提供だったので、現在は別の和菓子に入れ替わっています。
教えてもらった感じだと秋らしくて可愛いのがかなりラインナップに入っていますので、気になる方は是非お店に伺ってみてくださいね!

★店舗情報
鶴屋吉信 TOKYO MISE
東京都中央区日本橋室町 一丁目5番5号  COREDO室町3 1階
※ 東京メトロ三越前駅、JR新日本橋駅より地下からA6出口で直結。その他東京駅、神田駅などからも歩ける距離です。
・ショップ:平日11:00〜20:00/土日祝10:00〜20:00
・茶房、IRODORI SHOP:11:00〜19:00(L.O.18:30)・菓遊茶屋:11:00〜18:00
定休日:1月1日
TEL 03-3243-0551/FAX 03-3243-0552
www.tsuruyayoshinobu.jp

★鶴屋吉信記事まとめ
hirocafe.hateblo.jp