ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

菓遊茶屋で夏のきんとん【鶴屋吉信 TOKYO MISE】

以前の七夕の上生菓子と一緒に頼んだきんとんです。
7月2日に頂いてます。
店頭発売のラインナップに夏の朝がいるのでまだ提供しているとは思いますが、菓遊茶屋は提供期間が公開されてませんので、予めご了承ください。
↓昨日までの七夕の生菓子はこちら。
hirocafe.hateblo.jp

🌿夏の朝
→きんとん製、粒餡

色合いが綺麗で惹かれて注文しました。
15日までの生菓子のラインナップにもいるきんとんです。
少し青色が入っているところ、雫のキラキラが表されているところ、凄く素敵です。

同じ緑が基調の和菓子でもこんなに雰囲気が変わるのが楽しいですね。

お隣の方が夏乙女を撮らせてくださいました✨✨

「撮りますか?」と声をかけてくださり驚きましたが、菓遊茶屋のお客さんは粋な方が多い気がします☺️
ありがとうございました!
ちなみに夏乙女はこなし製、白餡と仰ってました。

7月2日時点では4種類。

恐らく明日から3種類です。
焼き皮製がしばらく変わってないのでそろそろ変わるかな?
朝顔やるみたいな話も出ていましたし、夏っぽいの出てくるかな?
今後も楽しみです!

★店舗情報
鶴屋吉信 TOKYO MISE
東京都中央区日本橋室町 一丁目5番5号  COREDO室町3 1階
※ 東京メトロ三越前駅、JR新日本橋駅より地下からA6出口で直結。その他東京駅、神田駅などからも歩ける距離です。
・ショップ:平日11:00〜20:00/土日祝10:00〜20:00
・茶房、IRODORI SHOP:11:00〜19:00(L.O.18:30)・菓遊茶屋:11:00〜18:00
定休日:1月1日
www.tsuruyayoshinobu.jp

★鶴屋吉信記事まとめ
hirocafe.hateblo.jp