ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

ぷるんしゅわーな船橋屋の生くず餅とろり【グランスタ東京限定】

今月グランスタ東京がリニューアルし、船橋やこよみさんがオープンしました。
グランスタ東京店限定のメニューができ、それが生くず餅とろりです。

開けるとこんな感じ。

この写真では保冷剤は取ってありますが、中に保冷剤を入れてくれていたので外箱がビシャビシャになることもなくよかったです。

中身はこちら。

きなこ、黒蜜、スプーンとお菓子の説明付き。
液体を捨てる必要はないのでその場で開けて食べることが可能です。

ぱっと見はしっかりしてそうに見えますが、掬ってみるとぷるんぷるん。
口に入れるとしゅわーっと溶けていきます。
くず餅自体はあっさりなので、たっぷり黒蜜やきな粉をかけてお召し上がりください☺️

この写真だと少なすぎて足らない🤣
特に黒蜜がたっぷりがおすすめです!

原材料はこちら。

翌日日持ちで崩れにくいのも嬉しいですね。

きなこは外国産の大豆でした。

黒蜜は乳酸菌入りだからなのか、割とあっさりめな気がしました。

グランスタ東京限定商品。
630円で1日30個限定だそうです。
保冷剤はついてくるけど袋は有料なのでご注意くださいね。

動物性脂質が合わないのでヨーグルトなどの乳酸菌は合わなくなってきている私ですが、くず餅は大丈夫そうで一安心です。
シンプルなくず餅も食べたくなりましたし、久々に飲むくず餅も買いたくなりました。

★店舗情報
船橋屋 こよみ グランスタ東京
東京都千代田区丸の内1-9-1 グランスタ東京 B1F
月〜土→08:00 - 22:00
日・祝→08:00 - 21:00
03-3211-8311