ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

KOTORI BAKEさんのクッキー缶は美味しくて可愛い【東京/西巣鴨、板橋】

KOTORI BAKEさんのハロウィンクッキー缶🍪
先日イートインした際にお取り置きもお願いして買って帰ってきました♪
イートインのプレートの感想はこちらから。
hirocafe.hateblo.jp

クッキー缶はラッピングペーパーとリボンも巻いてくれています。

ラッピングペーパーもリボンもハロウィンらしくて可愛いし、開けるのが勿体無かった。

勿論開けてもかわいい(*´꒳`*)💕

これは貰ってもテンション上がりますね。
形も味も色々。
しかも小さなクッキーの形まで色々。
1つ1つ手にとってニコニコしてしまいますね🥰

お店で食べたプレートと多分猫マスカレード、コウモリ、かぼちゃ型が同じもののはず。

😻猫マスカレードがコーヒー。ほんのり苦味と酸味。お店で食べていたときもとても好きな味でした🥰
🦇コウモリはスパイス。スパイスの香りと味が爽やかで、バターの風味と相まって贅沢なお味です😊
🎃かぼちゃ型が塩チョコ。絶妙な甘さと濃さのチョコの味と感じたのは塩のおかげなのかな?
🍬キャンディ型の黒ごまサブレはごまがしっかりで美味しかった!他のより少しだけ厚みがあって、しっかりめだったのがまた良かったです。
🍪スノーボールもホロホロ優しい。
🍪クラブ、星、三角の小さなクッキーは紅茶の味。こんな小さなものをキレイに型抜きするって凄い。

どの味も個性が際立ってるけど味が優しいので食べやすいです♪
サクホロっとなる優しいクッキー。お茶の時間が楽しくなりました♪
どれが好きだった?と聞かれたら、「全部好き!」って言っちゃうくらい、どの味も美味しかったです♪

スノーボールが2個、紅茶の小さめクッキーが確か10個?あり、ほかは4枚ずつ。
2人で食べても充分楽しめる量だし、勿論1人で少しずつ食べるのも幸せ(*´꒳`*)💕

予約取れなくてもクッキー缶だけ買いに行くのも、お取り置きして誰かにプレゼントするのもいいなぁと食べ終わってもワクワクしました(*´꒳`*)
包み紙とリボンかわいいから何かにアレンジしたいけど、不器用なので何にできるかな😅

今回は1缶税込1,500円でした。
今後価格が変わる可能性もありますので、詳しくはお店にお尋ねくださいね。

★店舗情報★
KOTORI BAKE(コトリベイク)
東京都北区滝野川6-24-9
※営業日は金土のみ。その月のデザートプレートを完全予約制にて営業。
時間帯は11〜13時、13時〜15時、15時〜17時の3交代制。
時間の中で好きな時間に来店可能ですが、あまりギリギリだと次の時間と被っちゃうので短時間滞在となってしまう可能性も。
営業日やプレートの内容、予約開始日時は全てインスタにて告知されます。
予約もインスタのDMにて行われますので詳しくはお店のインスタをご参照ください。
www.instagram.com
テイクアウトは予約なしでも大丈夫のようですが、気になるものがある場合はDMでお取り置きをお願いしておくことも可能です。