ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

KOTORI BAKE【東京/西巣鴨、板橋】

ずっと気になってたお店。
かぼちゃものが食べたくて、予約取りました♪
嬉しすぎて雨の中でも寒くても気分よく歩けました♪

今月は🎃ハロウィンplate🦇
・かぼちゃプリン
・かぼちゃのバスクチーズケーキ
・りんごとスイートポテトクリームのロールケーキ
ハロウィンver.クッキー付き

  1. 1ドリンク制です。


きゃわわ(*´꒳`*)💕
このお席に座っている方のお写真が少ないのはきっと自分の影が入りやすいからだと思うんです。
でも影が壁に映るからこそ、ハロウィンぽい雰囲気出て私は結構好みの席でした♪
クッキーの影は勿論、マグカップの影もおばけっぽくないですか?👻

ほっくりしっかりかぼちゃプリン。カラメルが苦甘くてクセになります♪
バスチーはかぼちゃの味とチーズどちらもわかるし、中のトロトロ具合がめちゃめちゃ美味しい。思わずニヤけた🤣
もちもちロールケーキに秋を感じるクリームとシャキシャキりんご。
りんごが甘酸っぱくて好みでした。
クッキーはやや固めの食感で私は結構好きでした。
クッキー缶に入ってるものと同じものみたいだね。
どれも可愛くて♪
特に猫マスカレードのクッキーが好みでした🥰

お腹いっぱいになるのでお腹すかせてどうぞ♪

ドリンクは寒い日だったのでホットティーに。
(お店の中は温かったです)
紅茶のカップの下にも小鳥さん♪

カトラリーにも小鳥さん♪

店内どのお席にも小鳥さんいるので、それぞれのお席の違いも楽しんでみてくださいね♪

後半日程は16日(日)21時から予約開始なので気になる方はアラームセットをおすすめ♪

ハロウィンクッキー缶もテイクアウト♪

包み紙も可愛くて(*´꒳`*)

紙袋ですが、雨の日はその外からビニール袋で包んでくださいますので安心です♪
食べたらまた改めて投稿しますね😊

調べると最寄りは西巣鴨と出るけど、板橋駅からも歩けます。
毎度ながら、遠く見積もりすぎる癖で、結構通り過ぎて🤣
意外と板橋駅からも近かったです!
これなら安心して来れそうだ😊

金土営業なのでお米のシフォンケーキ、器々、下町のハチドリ(50音順)ともはしご可能。
板橋エリアでカフェ巡りもおすすめです!
(挙げたお店は全部西口エリアだけど)

店主さんがめちゃめちゃ優しい方です♪
以前下町のハチドリさんでメッセージカードを買った時に、メンションしたら丁寧な反応を頂いたのですが、実際もとても親切な方。
色々お気遣い頂きました。ありがとうございました😊
また是非予約取って行きたいです♪

★店舗情報★
KOTORI BAKE(コトリベイク)
東京都北区滝野川6-24-9
※営業日は金土のみ。その月のデザートプレートを完全予約制にて営業。
時間帯は11〜13時、13時〜15時、15時〜17時の3交代制。
時間の中で好きな時間に来店可能ですが、あまりギリギリだと次の時間と被っちゃうので短時間滞在となってしまう可能性も。
営業日やプレートの内容、予約開始日時は全てインスタにて告知されます。
予約もインスタのDMにて行われますので詳しくはお店のインスタをご参照ください。
www.instagram.com
テイクアウトは予約なしでも大丈夫のようですが、気になるものがある場合はDMでお取り置きをお願いしておくことも可能です。