ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

ジャズ羊羹yuzu pepper♪【お取り寄せ】

久々ジャズ羊羹のお取り寄せ。
6周年限定、受注生産品のyuzu pepperです。
既に受注生産期間は終了しており、あとは後半日程で注文した方の発送が来週に控えています。
これから自分で食べて味を感じたい方はまだ見ないでね!


ピアノ×ゆずだなんて私得(*´꒳`*)✨
ゆづは黄色のイメージないけど、まぁゴールドということで😆

箱は若干のホプレガみ⛸️上下でカラーが違うのとてもきれいです!
ジャズ羊羹の箱好きなんだよなぁ。

なんとこちらのジャズ羊羹柚子だけでなく柚子胡椒まで使われているの。
ゆづの爽やかな雰囲気だけでなくオラオラ系なとこまで再現ということですね🤭←

↑お供は有機ルイボスティー。タイルトレイは下町のハチドリさんで、お皿はサロンアダムエロペで購入。

大分県産生の柚子ピールがたっぷり。
今回は初めて鍵盤にも練り込んだそうです。
柚子胡椒っぽい香りもするよ。ピリッとはそこまでしないから辛いの苦手な方でも大丈夫。
ゆず羊羹はたまに見かけるけど、柚子胡椒の組み合わせは他ではなかなかない羊羹で美味しかったです!
あんことお酒の組み合わせも美味しいと聞くけど、これは柚子胡椒の影響でいつも以上にお酒に合いそうですね♪

↑天地さんも誘われてやってきました😆

3オクターブ入ってるので、3人でピッタリ分けられていい感じ(*´꒳`*)✨
切るときいっつも緊張しちゃう!笑

ジャズ羊羹は比較的甘めのものが多いけど、これは爽やかで苦味もあって私好みでした🥰
またいつか出会えるといいなぁ♪

ジャズとようかんはLINEのお友達登録をしていると先行発売で買えたりしてお得なので、好きな方はぜひお友達登録を♪

★サイト
ジャズとようかん
www.jazz-youkan.com

湯布院本店他ミチカケ COFFEE ANCO MUSIC、羽田空港で常設発売。
他催事出店あり。
※催事では全ての商品が買えない可能性があります。