ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

デリーモ目白店のパフェ会♪トロピカルカカオ【東京/目白】

お題「わたしの癒やし」
デリーモ目白店では1,2ヶ月に1回、2,3日かけてパフェ会というイベントが行われます。
いつも電話予約撃沈だったのに、今回はすんなりと!嬉しい〜!!
念願のパフェ会、当日まで毎日楽しみに過ごしてました🥰

今回のテーマはトロピカルカカオ〜熱帯フルーツとショコラのバカンス〜

今回の構成はこちら。
・前菜(ウェルカムサマー)
・ドリンク(アイスショコラをチョイス)
・限定パフェ(トロピカルなショコラパフェ)
・最後の一皿(バカンスプレート)
・温かい飲み物(カフェラテをチョイス)

1つ1つお話しますね♪

🌺ウェルカムサマー
レモングラスのジュレが爽やかで、マンゴープリンが好みでした!
底のキャラメルがいいアクセント!
マンゴーとキャラメルってありそうでない組み合わせだけど、合ってて美味しかった!

🌺トロピカルジュース
アイスショコラと悩んだけど、インスタでしまさんがトロピカルジュース美味しいって書いてたのでこちらに😊
マンゴーとパッションフルーツで甘くて爽やか!
南国気分♪

🌺トロピカルなショコラパフェ
よくストーリーズで見ていた「せいれーつ!」を間近に見てテンション上がった🤭💕

前回から構成表ついてるらしく、可愛いイラスト入りの解説ほんと嬉しい。余韻に浸れます🥰
細かい構成は下記写真を見てほしいのですが、

今回全パーツが美味しくて、新たなパーツに辿り着く度「あぁこれも好き!」ってなるくらい。
先月食べたプレミアムのピーチパルファンも美味しかったけど、過去1好きなパフェに♪
今回は1人で参加したけど、誰かと参加できたら語りまくってなかなか食べ進まないんだろうなぁと思ってしまった🤣
特に気に入ったのはパッションフルーツ塩ミルクアイスとシナモン・アニス・バニラで香り付したパイナップルマリネときび糖ミルクブランマンジェ。

桃入のグァバと桃のソルベは凄く手間かけて作ってくれたらしい。有難いですね(*´꒳`*)
グラニテっぽさもあってとても爽やかでした!
グァバ苦手な人でもきっと美味しく食べられたと思う。

🌺バカンスプレート

散々背景に桃がチラチラしてましたが、なんと江口さんの桃がタルトに乗ってるのー!
皮付きがモモタリン。皮無しがモモアキ。
どちらもジューシー!美味しい桃たちでした🥰
初収穫らしいのに食べられるとかー!!なんてラッキーなのだ😆
グァバのソースもとても美味しかった!!

パラソル、パッションショコラくんが日焼けしないようさしてねと渡されたのに日焼けするように置く私🤣

パッションショコラもめっちゃパッションー!
(変色するらしいので、なかなか通常メニューでは難しいらしいです)

ショコラバーは普段バーでしか売ってないので食べられてラッキー!
美味しかったから誰かにあげるのもいいなぁと考えつつ完食。

・カフェラテ

やまラテはなんとパイナップル🍍
かわいすぎん?🥰
やまラテの奥に写ってる白い皮のほうがモモアキ、小さいほうがモモタリンです!

ただ単にトロピカルフルーツええ終わらないのがデリーモ。
パフェやプレートでカカオがいいアクセントになっているけどしっかりトロピカル満喫できました♪

マネージャーのしまさんと目白店店長大和田さんに一緒に撮ってもらったよー!

お腹も心も満たされ幸せな気持ちでお店を後にしました😊

お品書きや、写真には載せてないけどカード見ながら余韻に浸っています。

本当に楽しいパフェ会でした。
毎回しまさんと目白店のスタッフさん達で懸命に準備して創り上げてるのが伝わってきました。
通常のメニューも、土日祝限定のプレミアムも、インスタフォロワー限定プレミアムも美味しいんだけど、パフェ会は正直別格だなぁって思いました。
今回は全5品で4,800円。
(ドリンクはものによって追加料金かかります。追加料金を支払うとドリンクは更に追加可能)
正直これだけ手間暇かけて準備してくださって、美味しいスイーツやドリンクを堪能できてこのお値段は破格だと思います。
毎回予約頑張る方が多いのも頷けますね。

今回は運よくすんなり取れたけど、また参加したいから予約の電話してみます♪
皆さんありがとうございました!
暫く余韻に浸ろう(*´꒳`*)💕

youtube.com

★店舗情報★
パティスリー&ショコラバー デリーモ目白店
東京都豊島区目白2-39-1トラッド目白1F
10:00~20:00(LO.19:00)
定休日は施設に準ずる
※営業時間等の変更の情報はHPをご参考ください。
※パフェ会はインスタに情報が出ます。パフェ会の日はテイクアウトのみ可能で店内飲食は予約者限定です。
https://de-limmo.jp/pages/mejiro

★デリーモまとめ記事★
hirocafe.hateblo.jp