ひろとカフェと

カフェやコーヒーやお菓子等、ひろが行って食べて良かった食べ物関連の情報を残しています。ほぼ毎日10時更新。

東京駅先行でストロベリー味のジャズ羊羹が食べられます♪【エキュート東京】

ピアノに見立てた可愛い羊羹で有名なジャズとようかん。
19日まで東京駅に久々出店中です!
東京駅先行発売のジャズ羊羹ストロベリーを求めて行ってきました。
湯布院、通販などでは3月下旬からの取り扱い、しかもラッピング仕様で買えるのは東京駅だけです。
とってもレア♪

通販ではチューリップがバレンタインデー、アガパンサスがホワイトデー限定仕様ラッピングとして登場していましたが、東京駅ではハーフサイズもラッピング仕様のものがあって嬉しいです♪
(ラッピング仕様は有料で追加料金となっています)
ちなみにチョコレート味は箱の刻印がハートのスペシャル仕様らしいです!

ストロベリー、通常サイズはピンクの箱でしたが、ハーフは生成っぽい白でした。
試しに食べてみたい、通常サイズだとちょっと大きい、あれこれ食べ比べしたい、という方はハーフサイズおすすめです。
通販では取り扱いがなく、出店時も早い段階でハーフから売り切れてしまうこともあるくらいなんですよ。

思わず弾いてみた🤣動画撮影風♪笑

思わず弾いてみたその2!
弾くなら通常サイズですね🤣

クラシックはドライイチジクが入っていますが、こちらはドライストロベリー。
下の層はストロベリーピューレが使われているため、いちごの味をしっかり堪能できます。
甘めの可愛らしい味でした。
3人で食べると真ん中部分をどうしても小さく切るため喧嘩になりがちですが🤣やっぱり鍵盤に合わせて切ってしまいますよね♪

それぞれのラッピングのお花の花言葉はこちら。

▼ スペシャル包装 1
《 チューリップ 》
花言葉:「恋の訪れ」「愛の訪れ」

「You make me smile with my heart.」
あなたは私を心から微笑ませてくれる。

グリーティングカードに、ジャズの名曲「My Funny Valentine」の歌詞の一節をリボンに見立てたフォントで入れています。

▼ スペシャル包装 2
《 アガパンサス 》
花言葉:「真実の愛」「愛の告白」

「Unforgettable That's what you are.」
忘れられない、君のことさ。

グリーティングカードに、ナットキングコールの名曲「Unforgettable」の歌詞の一節をリボンに見立てたフォントで入れています。

[ https://www.instagram.com/p/CpafsYEP2K4/?hl=ja]

チューリップのパッケージも可愛かったですが、珍しさと花言葉でアガパンサスにしました。
こちらの栞のような形をしたグリーディングの裏のQRコードを読み込むと、店主さんおすすめのプレイリストに飛びます。
裏面には「思いがけず、あっけなく。」と書いてありました♪
※グリーティングカード、箱の底に入ってたのでジャズ羊羹取り出すまでハーフにはついてないのかと思ってました。嬉しいサプライズ😆

3/1時点でLINEやメルマガ会員の方はクーポンが届いているはず。
期間中何度でも使えるし、同時に複数商品対応で値引きとなるっぽいです。
私はドリップコーヒーも買いましたが、ドリップも値引きとなっていたので。
当日登録でもクーポン発行できるかも知れないので、詳しくはお店の方にお尋ねください。

自分へのご褒美にも、大切な人との幸せな時間のお供にも、おすすめなジャズ羊羹。
東京駅へお越しの際はぜひ♪

■店舗
東京駅 エキュート東京 イベントスペース「旬」
■営業時間
月~土 8:00~22:00
日・祝 8:00~21:30

■電話番号
03-3212-8910

■ 販売商品
・ジャズ羊羹 classic / half
・ジャズ羊羹 chocolat / half
・ジャズ羊羹 strawberry / half
・YAMAVICO TRIO
・オリジナル珈琲ドリップバッグ

www.jazz-youkan.com